zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

森永♪チョコボール!

懐かしいおやつシリーズ「チョコボール

森永チョコボール

森永チョコボール。あの頃はピーナッツとキャラメルがありましたね。私は三人姉妹でしたが、なかなか一人一箱は買ってもらえず三人で一箱を分け合っていましたねえ。平等に三等分していました。ズルすると血をみるハメに…食べ物の恨みは恐ろしいのです。

 

今年はチョコボール55周年ということで、小枝やダースとのコラボや特別な金のチョコボールが絶賛販売中だそうですよ。私も探しにいきます!

 

さて、今日ブログをスタートしましたので少しづつ自己紹介をさせてください。

のんびり生活を満喫するべく、うちのベランダには植物を植えております。私に合う植物、私のお世話で生き延びた植物が並んでおります。一時期ジャングル化しておりましたが、一昨年団地の大規模修繕が行われた際に量を減らしました。

 

東から西に向かって

 

食いしん坊、もとい健康志向の私は主に食べれるものを育てております。これからご紹介していきます。ベランダ菜園、なかなか楽しいですよ。収穫が!