zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

13273歩!今日は歩いたよ〜!

*もうすっかり更年期なんですわ〜!*

みなさま、こんばんは。天気よし、気温ちょうどよし、今日のお外はいい感じのお散歩日和でしたね。いかがお過ごしでしたか?5月の爽快感を楽しまれたことと拝察いたします。

 

私はといえば、絶不調でした…なんなんすかね〜この悲しみと寂しさと絶望感?「人間五十年。下天の下をくらぶれば…」と信長殿と敦盛を舞いたくなる(いや、信長殿は前向きに舞っておられたのでしょうが)「もう50はとうに過ぎたし、もうすぐ次のお誕生日くるし」とか、めんどくさいことこの上なし。高血圧の治療のためにクリニックへ行き、先生に「悲しくなるんです〜。」と訴え(めんどくさい患者ですね〜。先生ごめんね〜)更年期の人用の漢方薬を処方していただきました。お医者さんは大変ですね。優しく「大丈夫だよ〜」と太鼓判を押してくださいました。

 

百合の花。近所のイオンで198円でした。お花がお手頃でありがたいね。

帰宅して早速お薬飲んで、百合の絵を描いてみましたが、息子から「葬儀場のチラシ?」と聞かれました。しかも、ちょっと色合いがおかしいし。むぅ〜。

きっとお薬が効いたら、元気になるのだ!プラシーボ効果?いやいや、お薬が効くはずや!

全国の更年期のみなさ〜ん!がんばりましょ〜!