zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

米が大好きなんです〜!

なさま、こんばんは。ジジエノブです。

昨晩は結構な雨が降ったようで、ベランダが濡れておりました。植木が沢山ある我が家なので朝の水やりが結構な労働なのですが、雨のおかげで今朝は水やり不要でした。やった!

洗濯物を干したあとだと、ぶら下がったタオルとかズボンにまみれながら?かき分けて歩かなければいけないので干す前に、とか風呂場から昨日の残り湯をバケツに入れてこぼさずに運ぶとか、一応少しは考えて動かないとね、なのです。

でもそれもひとえに涼しげな緑を守るため、そして  

美味しい収穫物を

   ゲットするため

なのであります。なんのそのであります。

 

ネジバナに止まるモンシロチョウ。芝生の中にそっと揺れるネジバナ、大好きです。

 

予報は曇り、そして時々荒れるかも?でしたが、結果としては薄曇りで過ごしやすい日でした。一日家から出ておりませんでしたので、18時過ぎにいつもの遊歩道を散歩しました。

「あの桑の木まで行ったら折り返そう」と決め、桑の実を一個お口に放り込んでTURN。

5000歩に足りませんでしたが、西に向かって帰る道すがら可愛いお花をパチリ。そして目の前には綺麗な空が広がっていたのでした。

 

オレンジ色のインパクトのあるお花です。元気が出る。

今日は息子の学校からの帰宅が遅いことと今日の訪問者からいただいた「雲丹味のおかき」を一人で全部食べてしまったため、お腹が空いていなかったことから夕方の散歩を血行した、というわけでありました。

私に米系のお菓子を与えると止まらなくなるのです。意志薄弱

今日も平和な1日が暮れていくのでありました。

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。あなたにも良い夢が訪れますように!