zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

久々に長袖を着ました

んばんは。

今日の名古屋は小雨が降り続き、久々に22℃という「まだ夏ではないよ」という感じの温度でした。仕事先では汗かくので半袖マストですが、まだ片付けていなかった綿のカーディガンを久々に羽織りました。

皆様、体調は大丈夫でしょうか?お腹は冷えていませんか?

先ほどテレビのニュースで「20代の男性の40%はデートをしたことがない」という数字を見ました。生き方はそれぞれですが、これから日本は存続していけるのかとおばさんはちょっと心配になりましたよ。

そういや、うちの20代男子たちもデートとかしてる雰囲気は全くないなぁ。いや、正確にはわかりませんが。こんなこと言ってたら怒られますね。

現代の若者たちは色々考えてしまうのでしょうか。若い人たちにはあんまりデータとか将来とか気にせずに、あっけらかんと楽しんでもらえたら嬉しいんですけどね。しがらみが少ないうちにパーっと。リュック背負って海外に飛び出すくらいの勢いで。

そうはいうものの、自分を振り返ると結構ごちゃごちゃとつまらんこと(自分にとっては大問題でしたが)を考えて一歩を踏み出せずにいましたね〜。なかなか思うようにはいかないものです。

『工の字繋ぎ文』という紋様。
呪術性があり、五穀豊穣、災難厄除のご利益があるそうですよ。

ともあれ今の自分を好きで、好きなことがあって、ほんわか幸せな気持ちになる時間が時々あれば幸せかなと思ったりもします。まずは自分を大事にしてあげてくださいと声を大にして言いたい!自分が幸せなら人の幸せも願えるってもんです。

 

どっかの誰かだけではなくて、あなたと私とみんなで楽しく幸せになりたいものです。

一緒に頑張ろ〜!何か悩みがあったら、隣のおばちゃんとかに相談してみるのも一つの『て』かもしれませんよ。困ったときはお互い様ですし。

まあ、とりあえず今夜は少し冷えそうですので、寝冷えしないようにお布団かけて寝ましょうね。おやすみなさい。