zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

ポイ活も悪くないですね。

んばんは。

雨がしとしと降っていて、今日は一日家仕事の日でした。

溜めていたアイロンをかけ、これまた溜めていた不燃ゴミを出し、三日目のカレーに鯖を突っ込んで鯖カレーにし、オートミールのチーズパンを作り、ミシンを出してきて以前作ったチュニックの襟を直し…と書いてみると色々やってそうですが、そうでもなく。なんとなく時間を持て余し気味でした。でもまあ雨の日は、やりかけていたことを片付けるのに丁度いいのかもしれません。少しづつ少しづつ家と頭の中を片付けていきたいと思います。

とか思いつつ、ずーっとNetflixのSTRANGER THINGSを見ながら作業していました。シーズン4が始まった!と喜んで一気見したら、見終わってしまいました。寂しい!続きは7月1日から始まるそうで、待ちきれません!ダークファンタジーというのでしょうか。『子供たちが困難に立ち向かって勝利する』話なのですが、私は子供が主人公の話が好きです。

大好きなナルニア国物語もそうなんです。自分の中身が子供だから、かもしれません。

困難を乗り越えて成長していきたい、みたいな?

以前精神年齢をはかる問題をやってみたら、10代でした。精神年齢が10代って、いい年したおばさんとしてはあんまり嬉しくないかも‥成熟度が低すぎます…とほほ。

青海波文。未来永劫の願いを込めた紋様だそうです。あなたの願いはなんですか?

とはいえ、体はできれば若く元気でいたいものですよね。長生きしなくてもいいけど、生きている間は元気でいたいです。いつもそう思いながら、旬のものを美味しく食べています。

うちのベランダのトマトが赤く色づいてきました。今日のお昼は生トマトをオリーブオイルとニンニク、鷹の爪で炒めたトマトソースのパスタにしました。本当に美味しいし簡単なので、おすすめです!トマトの旨味がギュッと濃縮されてトマトだけで十分美味しいのです。トマトがたくさん手に入るシーズンが始まりましたので、美味しいトマト料理を楽しみたいですね。

ベランダのトマト。今年は大きい実がたくさんなって、楽しみです。

東海地方も梅雨に突入しました。季節があるのが日本のいいところ。晴れた空が好きですが、雨の季節も楽しみを見つけて行けたらいいなと思います。

ということで、皆様お読みいただきありがとうございます。

ゆっくりお風呂に浸かって、良い眠りを楽しみましょう!

今日も一日、お疲れ様でした。