zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

恵みの雨だといいんですけどね

んばんは。

雨、降りましたね〜。一日中結構な勢いで降っていました。

おかげで涼しくなりましたが極端というか、一時大雨と洪水の警報が出ていました。

一週間は雨の予報です。

被害が出ることなく恵をいただけるといいのですが。

少なくとも、気温は下がったのでみんな楽になりますね!

イグアナ。爬虫類も好きです。自己満足の世界ですいません。

今日は妹一家と母と息子で♪ここ〜は名古屋の別天地〜♪『竜泉寺の湯』へ行ってまいりました。

2018年にリニューアルされて、とても綺麗で施設も充実しています。

ここは若い人でいっぱい。

塩サウナも素敵です!塩サウナはお肌すべすべになるし、毒素がドバッと出ていくような気がします。一緒に入った妹の『白目」がスッキリしているのを見て確信しましたよ。

今日は雨が降っていて気温が低かったので、サウナの後の『ととのい』に重要なリクライニングチェアにあまり長く寝ていられなかったのは少し残念でした。

屋外に並べてありますので。屋根はあるものの、整う前に体が冷えちゃって。お客さんがたくさんいらしたので長時間の独占も出来かねましたし。

とはいえ、今日は妹の車に乗せてもらったので楽々行ってこれました。運転してもらっている間に、こっそり居眠りしてました。

車って便利。

七夕飾り。みんな上手に作りますね〜。たくさん作ってくれました。

とか言いながら遊んでいたら、交流会のスタッフたちが七夕の飾りを作ってくれていました。みんな器用!LINEで作品の報告が続々と…可愛い飾りがたくさん出来ていて、飾りつけたらますます華やかで綺麗な笹飾りができそうです。

みんな、ありがと〜!飾りつけは任せた〜!写真は撮る!

七夕当日は晴れたらいいな、と勝手なことを考えたりしております(^ー^)

雨が降っても、みんなの気持ちがお空に届くといいですね。

大人になっても季節の行事は楽しいものです。

みなさまも願い事を思いながら夜空を眺めてみてはいかがでしょうか。

さて、明日から新しい一週間が始まります。

今夜もゆっくりお休みくださいね。

今日もご覧いただいてありがとうございました。

おやすみなさい。