zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

本腰を入れて腰を治すことにした件(オヤジギャグですね、いや本気ですけども)

なさまこんばんは。

最近の天気予報は本当に優秀ですね。

昼間カンカンに晴れていて暑くて空も青かったのに、夕方になったらゲリラ豪雨みたいな雨が

ジョバーッ!

と降りました。しかし予報を信じたおかげで、無事笹飾りを避難させることができまし

た。(七夕の笹をボランティアで飾っております。毎日ご覧いただいている方にしかわからない話になってしまいますね。すいません。)

ナイス!せっかくみんなで素敵に作ったのだから、びしょびしょになるのは避けたいですもん。とはいえ避難させてくれたのはスタッフの方達ですけどね。

私は「わー、降ってる」と駅前の建物の中から慄きながら土砂降りの雨を眺めておりましただけですので。でも朝、打ち合わせはしておりましたのです。この会議?はなかなかナイスでございました。勝手には動けないですから。チームですしね。

これを提案してくれたのもスタッフの一人です。

 

ネズミ。これはmouseではなくratだったかもしれないと描き終わってから気づく…

私たちも優秀やん!よく気がついた!

自画自賛です!他人様に褒めていただくのはなかなか難しいので、まずは自分で自分を褒める。そして、身内も褒める。褒めあって自分達で楽しくできると、周りの方たちも喜んでくださると信じております。

とてもとてもアナログな人間なのです。

そしてとてもとても単純な人間なので、そのまんまのわかりやすいおばちゃんなのです。だから、難しいことを私に言わないでくださいね。わかりかねますので…

ベランダのいちじく第一号です!ちょっと熟しすぎたかも?でも美味しかったです。

夕方、先日体験治療をした接骨院へ治療第一回目ということで行ってまいりました。

「第五、第六頚椎がずれています」、「骨盤が歪んでいます」、「足の長さが左右で違います」、だから肩こり、腰痛、五十肩、膝痛が起こるのだそうです。

本当に満身創痍とはこのことか?と思いつつ、更年期と高血圧の治療も始めたことだし、今年は悪いところを全部治す!と決めました。

だって、ズレてない人になりたいですもん!心身ともに(^ー)

先生はお話が分かりやすくて、丁寧に治療してくださって、そして私はだいぶ楽になりました。骨が歪むとどこかでバランスを取ろうとして変な負担がかかり、体の不調が出てくるそうです。何事もきっかけは小さなことなのですね。私は駅前で体験治療のチラシをもらって良かったです。

治療の途中、「外はバケツをひっくり返したみたいに絶賛大雨中ですよ」と若い先生に言われ、「傘を忘れて家を出た⁉︎」と私が慄くという最初の話になるのでした。

でも帰る頃にはほとんど止んでいて、綺麗なお空が広がっていたのでした。

ゲリラ豪雨が過ぎた後の東の空です。綺麗ですね〜。

そんなこんなで、今日のトレーニングはお休みです。

だから今日こそ早く寝れる!と思っていたのに、12時を15分過ぎております。

眠いです。何でだ?

なんだか取り止めのない話になってしまいました。(毎度のことですね。ははは)

いつもお付き合いくださる皆様。たまたま読んでくださった皆様。ここまでお読みいただいてありがとうございました。

今夜は涼しくて眠りやすいようですよ。

どうぞ日中の疲れを存分に癒してくださいませ。

では、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。