zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

遅刻厳禁!

んばんは。

本日の最高気温は33°でしたが、もはやそれは普通の気温ですね。

今日は午前中に接骨院の予約を入れていましたが、8分遅刻しました…

駅前の接骨院まで歩いて20分あれば間に合うからとたかを括って家を出ましたが、うちの居間の振り子時計を朝起きてから合わせるのを忘れていて5分のロス。(毎日時間を合わせないと、1日に約5分遅れます)

10年ほど前に5,000円で購入した古い振り子時計です。ネジ巻きます。

忘れ物を息子に窓から投げてもらって3分ロス。あ〜あ〜。(4階のベランダから投票用紙を。洗濯バサミに挟んで投げさせました…期日前投票に行くことにしていたので。)

そして歩車分離の信号に間に合わずロス等々。必死に歩いたものの、間に合わないかもと思った時点で電話をすれば良かった…

鷹の雛。息子に見せたら「コアラ?」と言われました。なるほど?

受付で「お願いしま〜す」とカードを出したらお姉さんは露骨に振り返って時計を眺め、「Oさん見えました〜」と奥に声をかけるも無反応…2日前に来たときにはお寿司屋さんかというくらい柔道整復師の人たちが声出し?をしていたのに。

そこで「あ〜、8分も遅刻して連絡もしないやつはダメ」ということですか〜と帰りたくなりましたが、痛いし回数券を買ってしまっているので椅子に座って待ちました。

(この時点で反省していないから、私がだめなんですよね。)

結果しっかり治療はしてもらったのですが(1時間の治療です、と言われていたのが終わってみたら2時間も丁寧にしていただきました。)複雑な気持ちになりました。

たくさんの患者さんがいて、調整しながら時間を決めておられるのでしょうし、

遅刻するお前が悪い!

んですけどね。そう思うなら文句言うな!ですけどね。

そして丁寧に治療してくださったのに、感謝こそすれこんなに文句を言うなんてなしですよね…

でも、あんなに露骨に?と久々に会う友人とランチをしながら(結果、友人を1時間待たせました…)その話をしたら、彼女も別の接骨院で同じく遅刻をして受付で怒られ、キレてキャンセルしたという話をしていました(笑)

おばちゃん丸出しの私たちが甘えていて悪いです!(逆ギレ)

柔道部できちんと厳しく礼儀正しく鍛えてこられた先生方にとっては、遅刻するやつなんて言語道断なんですよね。あ〜あ。3ヶ月分の回数券をクレジットで大枚叩いて買ったのだから、気持ちよく行きたかった。これからどうするんだ?

とりあえず10分前には到着できるように家を出ましょう!

当たり前のことですね!とほほ…

昨日のマルハナバチを描きなおしてみました。どうでしょうか?

ちょっと今日の内容はダメなやつかもしれないと思いつつ、このまま載せちゃう。

もう眠くて書き直しできないです。

これ読んでご気分を害された方は申し訳ありません。

まあとにかく、遅刻はダメなんだと肝に銘じました。

読んでくださった皆様、愚痴と文句のオンパレードで大変失礼いたしました。

明日からはきちんとします

ごめんなさ〜い!