zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

新しいテレビがきました!

んばんは。

いつもこのブログを書くのは風呂上がりの11時過ぎからなのですが、今日はまだ10時前です。珍しい!

以前ある人から「計画性を持って行動しろ」と言われました。「おっしゃる通り!そうなんだよなぁ」と思いつつ、いつも気がつくと…でした。

今日は息子が就職セミナーに出かけまして、夕方に「夕飯は外食する」とラインが来ました。

ほうほう。

それなら「夕飯抜きでもいいな」と思いましたが、一週間出張だった夫が今日帰宅するので流石に飯抜きはひどいですよね。でも夫の夕飯は明日の朝食(彼は夜に食べずに朝、夕飯のメニューを食べています)なのでご飯を作るスイッチがなかなか入りません。

インスタで見つけたカマキリ。カラフルで素敵です。私は好きなんですけど…

「それならいつもお風呂前にするワークアウトを今しよう!」と自重トレ(と言っても主に腹筋メニューとスクワットです。いつもはダンベルトレも含めて1時間くらいやっていますが、今は膝が痛いのでダンベルはなし…二の腕の振袖はいつになったら取れるのでしょうか…)を18時頃に始めました。19時頃からやっとご飯を作り出して食べてお茶飲んで。

いつもは10時頃からワークアウトですが…

ご飯食べてお腹いっぱいだから、お腹が収まるまでダラダラしていたんだ!

と、やっと気づきました。まあ、今日は仕事もなくのんびりしていたのもありますが、ご飯食べる前にやればいいんだぁ〜と。2年くらいやってきて今日初めて気がつくという。お恥ずかしい限りです。とほほ。でも明日からもできるかなぁ。

ベランダ菜園の収穫物です。今年はイチジクが豊作です!

さて、数日前にテレビに黒い横線が入りだしました。雨がザーザー降っていたので、てっきり「集合アンテナの調子が悪いのだろう」と管理事務所に連絡をしましたが、どうもアカンのはうちだけの様子。13年目のテレビの寿命がきてしまったのでした。

一昨日友人とランチをしたのですが、彼女のおすすめの自然食カフェが入っているショッピングモールにJoshinさんが入っていまして。食事の後に「電気屋さんに寄りたい」とお願いして見に行きました。ちょうどテレビの売り出しをしていて、店員さんの目をじーっと見つめていたら「配送料、設置費用、リサイクル料」をサービスしてくれました。わーい!端数切り捨てぐらいかと思っていました!(どうやって値引き交渉したらいいのか思いつかなかったのですが。)店員さん、ありがとう!

思いもよらないお値打ちな提案に即決しました。(夫はいつも私にお任せで無頓着なので)

そして早くも昨日、うちに新しいテレビがやってきました!同じ32インチでも枠が小さくなって圧迫感が減りました。画面も綺麗!配達員さんも親切でしたし、

HOU LUCKY  I  AM!

私はテレビっ子なので、こんなにすぐに新しいテレビがきて嬉しいです。

団地の百合。大きくて立派な花が咲きました!

今夜は選挙の番組ばかりでしたし、私はクラシックが好きなのでEテレブロムシュテットNHK交響楽団の桂冠名誉指揮者です)の特番を見ていたのですが、終わったらなんとウィンブルドンの決勝戦が始まってしまいました!

やっぱり早寝は無理かもしれません。

ジョコビッチってすごいなぁ。

でもキリオスもなかなかすごいです。

テニスの試合は手に汗握ります。そして見だしたら止まらないです。わからなくても面白い。

 

さて、明日からまた新しい一週間が始まりますね。

気持ちをリフレッシュして、みんなで元気に月曜日を迎えられますように。

日曜日の夜を楽しんで、ゆっくり眠ってくださいませ。

では、みなさまおやすみなさい。