zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

酔っ払いです…

んばんは。

ただ今すっかり酔っぱらい中です。

夕飯の時に息子が『ウイスキーのリンゴジュース割』なる甘〜い飲み物を作ってくれたのですが、それが結構濃かった!

さっきまで食べ終わったお皿を机の上に出しっぱなしで倒れてました。

お酒に弱いので。ちょっと気持ち悪…

悪酔いってやつですね。お恥ずかしい。

いつまでも怒っているわけではないけど、納得はいかないんです!

さて、健康オタクの私はいくつか健康食品的なものを定期購入しております。

話は遡って5月。クレジットカード会社から「データが抜きとられているので一旦止めて再発行します」と連絡がありました。「ゴールデンウィークの朝5時にどこかのコンビニでペイぺいを14万円チャージされた」そうです。

ええええ〜!!!怖い!!!

大体そんな時間は寝てるし。ペイペイとか使ってないし!

というわけで、カード引き落としの電気も携帯もあれもこれも切り替える羽目になったのです。ここで、ある健康食品会社からも引き落としができないと連絡があり、切替の手続きをしました。

その後待てど暮らせど商品が届かない。

今日、豪を煮やして電話したところ、一人暮らしをしている息子のところに2ヶ月分の6箱(本来はうちに2箱、息子に1箱)を送りました〜」との返答がありました。

「は?」

「お困りなら、不足分の4箱をご自宅に送ります。こちらも代金は引き落としさせていただきます。息子さんのところに送った分は返送してください。」

「いやいや、ちょっと待て〜!」と私はキレてしまったのでした。

だって、なんで支払い方法を変更しただけで送付先まで変えちゃってんの?

おかしいと思わんのか〜い!

自分たちが間違ったのに返送しろって?

と思い、

①今回の変更内容はメールもしくは書面で確認できるようにしてほしい。(また口頭だけだと間違えられるかもしれないので嫌だから。)

②請求書(領収書)は支払っている私の方に全て送ってほしい。(以前もそう頼んだのですが、カードの明細を見て確認しろと言われ、息子に送っている分はうちに送ってくれませんでした。請求書があればもっと早くに気が付きます。)

③息子のところは在庫過多なので、しばらく送るのを止めてほしい。

と頼みました。

すると「今すぐお答えできないので、検討して後日電話で連絡します。」と言えと後ろでおじさんが言っているのが聞こえ…

商品は気に入っているし継続したいけど、対応が気に入りません。

「では、不足分の4箱はこちらもちで送りますので、次回は4ヶ月後に再開ということで…」

って、うち1ヶ月に2箱頼んでるよ、ここ1年くらい…

お金の話だけじゃないんだけどなぁ。

すっかりクレーマー扱い。めんどくさい客です。

結局、後日ここに至る経緯を『電話で』報告するとのこと。

は?そんな報告必要ないです!社内でやってくれ〜!!!

「とにかく後日報告します。」って…

 

私がおかしいのでしょうか?ズレてるのは私なのかなぁ。

そもそも後ろで指示出してるおじさんが電話に出て欲しかった。全部聞こえてます。

この対応、田舎の会社だからでしょうか?

まあ、気付くのが遅い私。そして商品が大量に送られてきているのに支払っている親に連絡しない息子。うちがダメなんでしょうね…

あああ〜。そしてこんなことブログに書いてします私もいやですが。今日はこれしか頭に思い付かないのです〜。

 

お口直しに、古川美術館別館で撮った美しいガラス器を…

こういう時はどう対処するのが正解なのでしょうか。

いい歳して恥ずかしいのですが、わからん!

酔っぱらいついでに醜態を晒しまくってすいません。自己満足、自己憐憫?のめんどくさいおばさんです。

素敵な夜にお見苦しい文章で申し訳ありません。

 

こんな夜もある。

こんな話で申し訳ありませんでした。

お付き合い頂いた方々、せっかくお読み頂いたのにすいませんでした。

おやすみなさ〜い。(逃亡)