zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

お腹だけは規則正しく空くのでありました、の巻

んばんは。

天気予報通り、雨が降っています。遠くで雷も鳴っています。よく降るなぁ。

夜の雨って、なんだか心が落ち着くのは私だけでしょうか。

とにかく、これで少しは大地のお熱が下がります。たまにはお湿りも必要なのです。

ただし雑草が伸びますけどね。夏草や〜。雨が降るとグングン伸びちゃいます。

私たち団地のイベントチームは来月6日に広場で花火大会を開催します。

雑草が生い茂っているのでみんなが蚊に盛大に襲われるのは必定。草刈りしないといかん、と言うご意見がありました。

広場は結構広い。

自分達で草刈りするのはきついなぁと腰が引け気味だった私は「いつも業者さんがお盆前に草刈りに入るよね?」と管理事務所に問い合わせてみました。

すると、事務所と業者さんと下請けさんで調整してくれまして、花火大会の前日に広場の草刈りだけ先行して実施してくれることに!

みんなありがとう〜!助かりま〜す!

やっぱり、元・お局のおばちゃんパワーに圧倒されたのでしょうか?(私は昨年まで管理事務所に勤めておりました)

いやいや、私は可愛〜く問い合わせた。

これはみんなのご厚意ですね。ありがたいことです!感謝します!

感謝やで〜。お礼に差し入れをしないと…おっちゃんらにはお茶かな?(駄洒落⁉︎)

さて、今のマザリング(産前産後のお母さんと赤ちゃんのいるご家庭で家事代行をします)の仕事は約2ヶ月前から始めました。勤務時間は午前中から12時とか13時までです。そして仕事帰りには毎回駅前のスーパーで買い物をするので、帰宅すると14時とか15時になってしまいます。

駅からの帰り道は下り坂で徒歩20分ほどなのですが、炎天下であることも相まって、足取りがフラフラになるのです。体力が無いのでしょうか。

いや、断じてそれだけではない!

昼抜き状態だからだ!と思うのです。私の朝食はスムージーなので昼になると盛大にお腹が空きます。仕事の時にはちょうどピークの頃に夕飯の作り置きをガンガン作っていて、集中しているので空腹を忘れています。

ピークを越えた頃に帰宅の途に着く。そして駅から歩き出した頃に体が思い出すみたいです。ほっそりした美女ならともかく、でっかいおばちゃんが倒れてもご迷惑をかけるばかりなので這ってでも帰るのですが、これはなんとしたものでしょうか。

血糖値が下がるからかもと飴玉を舐めてみましたが、あまり効果はありませんでした。

おにぎりでも持っていって、どこぞの公園で食べてから帰宅すればよいのかもしれませんね。めんどくさいし、荷物になるのですが空腹対策としてはそれがベストなのかもしれません。ブツブツ。

梅干し、できたよ〜!思っていたより美味しくできていました。よしよし!

今日の夕飯はお隣から頂いた肉味噌で三食丼。美味しかった〜!
でもちょっとタンパク質少なめでしたかね

しかし、なんだかんだ言って今日も平和で良い1日でした。

ありがたいことです。

みなさまのおかげです。このブログで頭の整理をしています。

いつも読んでくださってありがとうございます。

さあ、たいへん眠くなってまいりました。

涼しい風が吹いてきましたよ。

今日もぐっすりよく眠って、明日も元気におはようって挨拶しましょう!

では、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。