こんばんは。
いつもは窓の外の自然の音を聞きながらこの日記ブログを書いておりますが、今日はビデオに録っておいた『関ジャム・玉置浩二特集』を見ながら書き始めました。
玉置さんの声ってすごく心に沁みます。優しくて、包容力があって、ホワンとふんわりでも力強くて、油断していると私は泣きますね。
気持ちの隙間にキュっと差し込んでくるというか。
まあ、おばさんだから涙脆い、と言うのもありますが。
好きな歌い手さんの一人です。
さて、今日は久々に私の妹二人が(私は三姉妹の長女なんですね)やってきました。
金沢の叔母が送ってくれた佃煮を分配するためです。胡桃とかゴリの佃煮が小分けのパッケージに可愛らしく入っているのを等しく分けました。ズルはナシです(笑)。
昔はもっと大きな袋に入っていたこの佃煮を、子供の頃はよく食べていました。甘くてしょっぱくて、食べだすとあっという間になくなってしまいました。私は特にくるみが好きでしたね〜。
子供の頃のうちのおやつは芋やトマト、きゅうりなどの野菜とかたまに母が作るアップルパイとか、お煎餅とかでした。母は食にこだわっていたので、市販のスナックや甘いお菓子はあまり登場しませんでした。
今思うと、とても贅沢でいいおやつでした。
で、何が言いたいかというと、佃煮目当てに来た妹たちから「お姉ちゃん、痩せた」と言われたのですよ!「え〜ほんとに?」と言いつつ嬉しい私。
体重はそう減っていないのですが、骨盤矯正の効果が大きいのかなと。
歪みを矯正してもらうことで骨盤が本来の形になってきて、それにつれてお尻の肉も本来の位置に収まりつつあるのかな?後ろから見ると背中の肉が取れてお尻が小さくなったとのことです!
ここ2年ほど、朝食はスムージーにし、夜は米を抜き、自重トレとダンベルをしていても、亀の歩みというかあんなふうに二人口を揃えて言われるほど痩せなかったのです。(やり方が間違っていたのかもしれませんが)
「お尻が小さくなった!」、「顔が小さくなった!」と口々にいうので、痩せるために接骨院に通っているわけでは無いのに、えへ〜と喜んでおりました。
しかし、そこは妹たち。女ですので、いうべきことはビシ!と言います。
「お腹はちっとも凹んでない」
確かに。ぽよんと出っぱっています。
まあ、体重が減っていないのだから肉が移動しただけということですかね。
このお腹の中には、脂肪と肉と内臓とうんこがみっちり詰まっているのですな。
脂肪もうんこも、減らすには食事制限と運動しかないですかね。
膝がだいぶ良くなってきているので、歩け歩けですね。
頑張ろ〜!自己満足の世界でもなんでも、まずは健康とはいうものの、やっぱりでっかいおばちゃんよりはすらっとしたおばさんの方がいいですもん。
何はともあれ健康になっておまけにダイエット効果もあるなら、おばちゃん頑張っちゃいま〜す!
時計を見たら、1時28分!どおりで眠いはずです。テレビ見ながらとかダメなんだよ〜!集中!
ちっとも規則正しくないです。ゴロンの時間が長すぎるのはわかっています〜。
気合いだ〜!
でもしかし、とりあえず今日のところは眠いのでまた明日です。
みなさまもゆっくり寝てくださいね。寝る子は育ちますので。
では、おやすみなさい。
明日の朝、きちんと起きられるだろうか〜。