zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

やっぱり現金値引きが嬉しい、の巻

んばんは。

だいぶ膝と腰の痛みが取れてきて、今日はなんと信号を走って渡ることができました!

すごい進歩です!喜ばしい!これからは痛くなるまで放置したりせずに、すぐプロに診てもらいましょう。

どっこも痛くない生活とか忘れていましたが、治ったらきっと楽になるんだろうな〜。ピアノ弾いたり、作りかけで放置しているパンツとか弥勒菩薩とか(ペーパークラフトなのですが、頭と土台だけ作って転がしてあります。罰当たり⁉️)作れるようになるかもしれん!今は時間が空くとコロッと寝てしまうので…

飽きっぽいので放置しているとか、単に寝るのが好き、とか他にも理由はありますけどね。そこはこれからしっかり中途半端なものを一つずつ片付けていきましょう。

きっと素敵な生活ができることでしょう!(そうか?)

LINEスタンプって基準が厳しいですね。猫シリーズはリジェクトされてしまいました。

さて、皆さんは電気の契約をどこでしておられますか?昨今の自由化のおかげで各自で色々選べるようになりました。

我が家は今年に入って、私と息子の携帯の更新に合わせて電気とガスをauにまとめてみました。それまでは中部電力で電気とガスの契約をしていたのですが、ポイントがたくさんつくよ〜の誘惑に負けて切り替えました。

中部電力でもポイントが付いて料金の支払いに充てることができたのですが、auの方が還元率が良い!とさっさと乗り換ました。ところが、ちょっと気づかない落とし穴があったんですよね〜。auのポイントが私には使いにくい(アプリがよくわからんのです。おばさんですね)のと、中電でサービスとして付いていたAmazon プライムを自分で支払わなくてはいけなくなったことです!auでセットになっているDAZONとか見ないし。買い物はいつもAmazonだし。

「わ〜、失敗した〜」と思っていたら東邦ガスから営業電話がかかり、即担当者が来てくれたので、これまたさっさと切り替えてしまいました。だって、電気料金が直接安くなるしその上ポイントもつくんだもん。そしてそれを料金に充当できる!

シビアに比較検討してポイントもばっちり使いこなす上級者の方も多いことと思われますが、私のように浮雲みたいな契約者も中高年には多いはず。やっぱりアナログだろうと古かろうと、担当者の顔がわかる契約は安心です。

ご縁を大切にしております〜。(自分でわかりかねるから、というのが大いにある。これ、本当は自力でしっかり調べるべきなんですけどね。)

歩くときはいつもお空を見上げます。結構飛行機雲がラインを引いていますよ。

ま、これからはわからないときは直接担当者に聞きましょう。コールセンターって、今時はみんな外注で時間がかかりますから。

できるところは少しでも節約して、必要なところに回したいものです。まあ、それは今は自分ということになりますが(笑)

今日のメインは鶏むねと野菜のトマトスープ、ではなくスイカです!

ブログを書き出した頃は書くことがあるのかと思いましたが、小さな行動範囲でも私にとってはネタの宝庫です。

毎日楽しんで書いているので、一緒にお楽しみいただける方がいらっしゃったら幸いです。お役には立ちませんが、一休みのお供にでもなれればいいなと思っています。

さあ、そろそろ良い子は寝る時間です。

昨晩は結局エアコンを入れてしまいましたが、今日はどうしよう。

夜中に暑くて起きなくても済むように、入れてしまおう。

みなさまも快適な睡眠ライフを満喫してくださいませ。

では、おやすみなさい。

みなさまにも良い眠りが訪れますように。