zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

雨がジョボジョボ降ってきました〜、の巻

んばんは。

なんかジョボジョボ音がすると思ったら、雨が降り出しました。

天気予報が当たってしまった〜!明日から旅行なのに、本当に台風直撃でしょうか?

私が車を運転するんだから。高速道路を走るんだから。しかも慣れない山道なんだから、せめて曇りにしてください!(誰に向かって言っているのか、というと龍神様。かな?)

はてさてどうなることやら。

明日からの旅行プランを『お任せ』してLINEで怒られたのは昨日の話ですが、今日墓参りと買い物で集結したところ、二人からチクチク怒られました。やっぱり。

チェ。お姉ちゃんを大事にしろ〜!ブツブツ。

そうは言っても、なんだかんだ面白そうなところ(雨が降っていても)や、楽しめそうなところを選んでくれていました。さすが〜!

「はぁ〜?」とか言われたけど、できる妹たちがいてよかったわ〜!

ごめん!

雨蛙って可愛いですよね。両生類。そういやうちのヤモリはいつ孵化するんだろう。

今朝、出かける時に同じ棟に住む父子に会いました。

幼稚園児の息子くんが無類の『虫好き』。今日も網を持って虫を探していました。

うちのベランダの植木鉢にカナブンの幼虫が住んでいるので「いる〜?」と聞いたら「もらう!」と言ってくれたので、掘り返して持っていこう。

すごい!私には害虫だけど、彼には可愛い虫の幼虫なんだね。

楽しんで観察してください。

捨てる神あれば拾う神あり。

さて、単純な私。明日の運転を思うと眠気が…

今日はかなり支離滅裂で内容が薄いのですが、ここら辺で失礼して明日に備えます。

お盆休みにはいられた方も多いかと思います。

ご先祖様とゆっくりお話しして、今年の夏も満喫しましょう。

では、また明日。

お休みなさい。