zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

テザリングってどうやるの?の巻

こんばんは。

今日は灼熱の名古屋を離れてひんやり涼しい長野県下伊那郡に来ております。

23時現在、台風の影響で長野県でも雨が降っております。

f:id:Zhijienove:20220812225827j:image

日中も朝から雨で、中央道のクネクネ道も降りてからの山道も、ワイパーブンブン振りながら2速でなんとか走ってきました。頼みの綱の次男は今朝東京から帰宅したその足で車に乗っているため、間違いなく口を開けて寝てしまっているのが見なくても分かる!

車3台で各自出発し、寒天パパガーデンで集合なのですが多分ほぼ同じ時間に出発したにも関わらず、私は1時間以上遅れて到着しました…普段運転しない私が、よく走った!自分で自分を褒めたい!

寒天パパガーデンは広くてステキな施設でしたよ。お昼に食べた寒天の麺が美味しかったです!


f:id:Zhijienove:20220812231655j:image

f:id:Zhijienove:20220812231706j:image

とにかくなんとか無事に辿り着いて、大いにホッとしました。

その後『こぶしの湯』で単純アルカリ泉のお湯に浸かり、お肌スベスベになったところで山荘へ、これまた、必死に運転して行きました。

f:id:Zhijienove:20220812232722j:image

コストコで買ったお肉を焼き、食べ、そして大きくなった子供たちがお片付けを手伝ってくれて成長に感動しておりました。

お片付けも終わり、ブログを書きましょ!とPC出したはいいけど、いつもは自宅のWiFiでネットに繋いでおり、ネットに繋がらない!繋げ方が分からず、結局スマホで書いております。

まあ、そんな感じでございまして、大変ながら涼しいお山でみんなのびのび休日を楽しんでおります。

今日、唯一残念だったことは、運転中に眠気覚ましに食べた飴ちゃんに銀歯を持っていかれたこと、でしょうか。

本日は山の中からご挨拶申し上げます。

みなさま、今日もお疲れ様でした。

お休みなさい。