zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

下降からの上昇、の巻

朝がめっきり涼しくなってまいりました。

昨日は薄い内容で大変失礼いたしました。ご祝儀で『お星様』をつけてくださったブログの先輩方、嬉しかったです。ありがとうございました。

さて、昨日は誕生日に際していろいろ考えてしまい、気持ちが下降して就寝いたしましたが、今朝はバッチリ目覚めて新しいスタートを切りました!朝のお散歩もできたし!(昨日は起きれなかったんですよ…)

歩きはじめはぐるぐる色々考えていても、お家に帰る頃にはスッキリさっぱりオツムも体も爽快に!

日曜日の朝は犬とお散歩している人、颯爽と走る若いお兄さんなど平日には見かけない方たちととすれ違い、それもまた楽し。

バカの考え休むに似たり。立ち止まって考えていないで体を動かした方がいいですね!一晩寝て歩いたら気持ちが上がってきました。単純です。…になりました。

ウォーキングって誰にでもできるいい運動なんだなぁ、と思います。頑張って続けよう。

久々に手で描いてみました。もちっとシリアスにするつもりが笑顔に。そして歪んでる…
デジタルと違って直せないのです。遠くから眺めるといい感じなんですけど…修行します。

というわけで午前中にメメントモリしてスッキリしたところで、午後からは交流会の仲間と彼女のお友達と、初めてのお茶をしにカフェへ行ってまいりました。

カフェも久しぶりなら、ガッツリおしゃべりも久しぶり。お友達ともとても波長が合って、三人で楽しくおしゃべりいたしました。

お二人が私を上手に持ち上げてくださるので、単純な私は「えへ〜」と嬉しくなって調子に乗って喋ってました。もしかして、今日のおしゃべりタイムも天からのお誕生日特典なのかもしれませんね。ビバ・誕生日!

車に乗せてもらって、ちょっと遠くのカフェまで足を伸ばしました。
日進市のLe Pain Cheriさん。アイスコーヒー、美味しかったです。

再会を約束しあって、ご機嫌で帰宅。今日はエアロバイクでも汗を流し(夏だからか、簡単に汗が出てきて運動した感満載になれました。)お友達に触発されてピアノの練習をし(私って本当に単純なのです。誰か上手に使ってくれたらすごくよく働きますよ〜)夕飯食べて『鎌倉殿』を見終わった頃から意識が…

夕飯を作るのが遅くなり、味付けも…「味噌が溶けてない」と怒られました。

気がついたら23時。テレビが消してあり、一人居間で転がっておりました。

息子、今日はお片付けしてくれてなかったです。遊び疲れには厳しい…

涼しくなってきたので、ちょっと夏の疲れが出てきますのです。いいんだ。寝れるときは寝よう。本当は居眠りしないで夜早く寝るといいんですけどね。ははは。

今日つけて行って「可愛い」と褒められた胡桃のネックレス。守山リス研究会作です。

そんなこんなで、おかげさまで今日も楽しく平和な一日でした。

自分で読んでいてもお気楽主婦でいいよな〜とちょっと恥ずかしくもありますが、秋から頑張る助走期間だと思っています。

今日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

ゆっくり休んでまた明日元気におはようって起きましょう。

では、おやすみなさい。また明日。