zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

女子の会話はとめどなく続く、の巻

朝は小雨が降っていました。

これくらいヘッチャラだとばかりにウォーキングに出かけました。ちょっと雨に濡れつつも、すぐ暑くなるだろうとテクテクいきました。桜並木の下を通った時です。地面に落ちた葉っぱやらなにやらが積もった上に足を置いたところ「シューッ」と滑り、カーリングのストーンを投げた後のようなポーズになりました。「おおおっ」と驚いたものの、少し膝を付いただけなので続行しようとしたら、立て続けにもう一度滑りまして。

今日のウォーキングはその時点で終了と相成りました。

前日の空には太い虹の一部が見えていました。いいこと?ありましたよ(^ー^)

歩き損ねたので、エアロバイクを1時間漕ぎました。最近は汗をかくのが楽しくなってきました。脂肪よ、燃えよ!

さて、今日の午後はイベントスタッフとの打ち合わせをいたしました。

団地内から三人、引っ越しして長野にいる子がオンラインで参加したので私を含め計5名の女子が我が家に集結!先日の花火会の反省。コロナに配慮して手持ち花火を控えましたが、来年は手持ち花火タイムを設けよう。とか、花火の差し替え方法について、とか意見がたくさん出ましたよ。男子の参加はゼロでした。企画の権限は女子が握っている?

そして冬のイベントの音楽会と焼き芋会についてもかなり活発な意見が出ました。

この感じ、いかがでしょうか?この線でしばらく描いてみたいと思います。

イベントをするのも楽しけりゃ、今日のこの場のおしゃべりも楽しくて14時開始の会議は気付けば18時。小さなお子さんたちがいるママたちもきておられたので少し心配しましたが、子供たちはパパたちがちゃんとみてくれているし、たまにはママたちも大人と喋りたかったそうです。そうだよね〜。子供は可愛いんだけど、ずーっと一緒だと煮詰まるんですよ。私もそうだったし、みんなそうでしょう。パパたちは時々ママたちに時間のプレゼントをしてあげると、きっと喜ばれますよ。

タイ人の花ちゃんがもう一つヌードルをくれました!イェ〜イ!そして今日の夕飯。

今日はよく喋りました。そして良い意見がいっぱい出て、やっぱり新しいスタッフがいると新鮮な意見が出てくるのでメンバーは随時募集します。楽しく行こう!

今日も既に猛烈な眠気が襲ってきております。

何度か見直してはいるのですが、もし粗相があったらごめんなさい。

では、私は寝ます。

おやすみなさい。