zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

やはり実店舗での買い物は強い、の巻

私の妹たちは二人とも2月生まれです。私は毎年、二人にそれぞれ誕生日プレゼントをあげます。妹たちは二人で私にプレゼントしてくれます。私の誕生日は8月末なのでもうとっくに忘れていたのですが、なんと今日、一緒に買い物に行って下着(ブラジャー)を買ってもらいました!

実は、コロナになってからネットショッピングの簡単さに目覚めまして、食品以外はほぼほぼネットで購入しています。お店をウロウロするのがめんどくさいし疲れるので。さすがに食品は見て選びたいのでスーパーへ行きますが、日用品も服もネットで「ポチッとな」で数日中には手元に届くんですもん。なんて便利なんでしょう!わざわざお店まで出向く必要はありません。それに店員さんとの面倒なやりとりが不要なのもネットショッピングに走る理由の一つではありました。

テレビで事件依頼初めてASKAが歌っているのを見ました。やっぱりいいなぁ。
頑張れ、ASKAさん!

しか〜し!今日下着売り場で『下着を売って何十年のベテラン店員さん』に接客していただいて、目が覚めました。ついついデザイン優勢で買っていたブラジャー。今日はデザインではなく、私が何を求めているのかという形への要望を伝えて選んでいただきました。「はい」と渡されたのは、おばちゃんぽいからと敬遠していたフルカップのブラでした。(ブラジャーにはカップ全体を包むフルカップと寄せてあげる的な3/4カップの2大勢力があります)

内心「えー、これー?」と思いつつ」試着したところ「背中や脇のお肉をスッキリ集めたい」という私の希望通りの着用感でした!正面から見た時に体がスッキリして見えるのです!さすがベテラン!私の体型と希望から瞬時に適切なものを選んでくれました。この年になると色、とかレースがこんな風、とかお花がついている、とかいうのはオマケなのです。

なぜなら「人前で脱ぐ(!)」ことはもうないので、着用した時にいかに綺麗な体に作り上げられるか、が重要なんですねぇ。男性陣には全くピンとこないお話で恐縮です。でも、土台が一番大事なのです。だから、ブラジャーやガードルといった下着はファンデーション(基礎)と呼ばれているのですねぇ。(お化粧にもファンデーションってありますよね)

こんなにジャストフィットなブラを買うことができたのは、お店の人の『目』と『アドバイス』のおかげです!やっぱりプロってすごい!

きゅうりが枯れたので、居間からみるベランダは少し寂しいですね。
右はぶどう、左のモサモサはヘクソカズラです。タネが飛んできてガッチリ生えました。

妹たちからもらった下着は早速明日つけてみたいと思います。嬉しいな。

そういえば、以前ベランダにイモリの卵が4つある話をしました。ニコイチで生まれていて、最初の2個は1ヶ月以上前に孵化。「残る2個がちっと孵化しない。」と思っていたら、数日前に生まれていたということが判明しました!ベランダには植木鉢がたくさんあり、イコール虫もいるので彼らの活躍を期待しているのであります!

頑張れちびすけたち!

今日も色々楽しかったです。妹たちと出かけるのは、気心が知れているので気楽で楽しいのです。

そして、おでかけでお昼寝をしなかったので、もう眠くて仕方がない私。

息子の学校が始まったらお弁当を作るのですがこれから朝、間に合うのでしょうか?

早寝の週間をつけなければ。

そろそろ寝ましょう。

みなさま、また明日から元気にがんばりましょう!

おやすみなさい。