zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

久々にマクドへ行きました、の巻

今日の暑さはなんなんでしょうか?真夏か⁉︎というくらい暑かった!最高気温34℃、しかも湿度も高かった…

私は今日は車を使えたので、仕事に行くのも大好きなタチヤ(激安スーパー)へ行くのもエアコン入れて快適にピューンでしたよ。でも、この暑さの中で今日は団地の屋外排水管清掃が行われまして。ちょうど朝の出勤時に、仲良しの業者さんたちに「暑い中ご苦労様です〜」とご挨拶して出かけ、帰宅した頃にちょうど片付けをしておられましたので「お疲れ様〜」と声をかけました。一眼見て、滝のような大汗かいているのがわかりました。

屈んでホースを巻いている頭からダーっと汗が流れていて、水道の蛇口をひねったのか?というくらいの勢いで…倒れたらどうしようかと心配になるくらいでした。「痩せちゃうね」とか後で考えると後ろから叩きたくなるようなとぼけた言葉をかけて失笑される私。ごめんね〜。悪気はないんです。もう、我ながら嫌になっちゃう。

今日外でお仕事だった皆さん!お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね〜!

斎藤工氏、見た目も好きなのですが監督作品がまた良いのです。
『映像と音の間』が好きです!

さて、今日はお仕事が1時間で終わってしまいました。そこへ持ってきて訪問先へは車で伺ったので、私はちょうどお昼時に街へ放出されました。そこで、昨日SNSで見て美味しそうだった『マクドナルドの月見バーガー』を食べてきました。マクド、久しぶり!

月見バーガーは、まあ、普通のハンバーガー?昔あれほど美味しく食べていたのに、最近炭水化物を抜いているからか、流石に大人になった(?)のか、感動もなく食べてしまったのですが期間限定『月見パイ』が秀逸でした。パイ生地の中にお餅と餡子が入っているのです!パイ生地の微妙な塩加減とあんこの甘さと、なんと言ってもお餅!美味しいおやつでした。これは流石にお土産に買って帰りました。一人で食べるのは勿体無い!定番メニューにしても良いのではないかと思うくらい好きです!(ここ数年お正月にも食べていないのですが、本当はお餅LOVEなのです)

マクドナルドさん、美味しかったですよ〜!

今朝のお花。秋らしい風情で風に揺れておりました。朝は涼しかった。

15時すぎに先日北海道旅行から帰宅した母が、歯医者に行くついでにとお土産を持ってきてくれました。ロイズのチョコレートと、ジャガイモクッキー、そしてサーモンのスモーク!サーモンを見た時は、私も息子も思わず声が出ました。美味しそう!お菓子よりご飯系が嬉しくなってきたのはなぜでしょう…夕飯のおかずとしていただきました。美味しかった!お母さん、ありがとう!!!

夕飯の親子丼、とサーモンのスモーク。塩分高めでご飯かお酒に合いそうです。
親子丼はNHKの朝イチレシピです。

わー、いつも時間があるかぎりお昼寝するのですが、早朝ウォーキングで5時半に起きているので23時でもう頭がぐらぐら揺れるほど眠いです。理想は22時にお布団ですね。少しづつ早寝の方向で生活をシフトするのだ!

いつもよりちょっとだけ早い!よくやった私!

みなさま、おやすみなさい。

お互いにゆっくり休みましょう。

では、また明日〜!