zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

「家で何やってるんですかぁ〜?」と聞かれて、の巻

今朝は良い天気でした。にもかかわらず、昨晩夜更かししてしまった私は、気持ちよ〜く二度寝して早朝ウォーキングをすっぽかしました。

おりゃ!

しかし、おかげで睡眠時間6時間を確保いたしましたので、今日は日中眠くなることなく快適に過ごすことができました!やはり、夜間のまとまった睡眠が大切なのですね!

誰でも知ってる!ですよね…まあまあ。どうどう。

しかも、今日はなんとウォークアウトを昼間にしたので、現在22時25分。なんと、もう入浴も済ませてあります!いける!

昨日に引き続き、パステル調にしてみました。優しい気持ち!

さて、本日勇気を出して「もうこれで接骨院に来るのをやめる!」と宣言いたしました。幸い?というかなんというか、いつも鍼を打ってくださるスウィートな先生(気色悪!とくしゃみをしていることでしょう)ではなく、シビアな若い女性の先生が担当されたので、思い悩むことなくはっきり宣言いたしました!

本当にお陰様で膝も股関節も全く気にならなくなりましたし、ここ数回見てもらう中で骨盤の歪みもほぼオッケーな状態になっているというし、あと腰が痛い時もあるけどそれは頑張りすぎた時だけなのです。プラスアルファの支出のことも気にはなりますが、

笑顔でありがとう!

と心身ともに言える状態になりました。いや〜、先生方が身を削ってトド、もとい私を健康な状態にしてくださいました!ハレルヤ!

…と、いつもの先生が「担当変わりました」と現れて、回数券を使い切るまで来た方がいいよと。無駄にしたら勿体無いし、ととても心配していってくださるので「あああ〜」とオババの決心は揺らぐのでした。続く。

まあ、そんな感じだったのですが、最初にマッサージをしてくださった若い女性の鍼灸師さんから「いつも家で何してるんですかぁ〜?」と聞かれました。え?なんでそんなこと聞くの?私、美容院でも会話しない引っ込み思案なオバハンなのに。(近所のイベント仲間からは「は?どこが引っ込み思案?」と突っ込まれますが、本当なのです。仕事や役割が与えられると使命感でウルトラマンに変身するのだ!)しかもそんなに何もやってないし、困る〜!

とりあえず思いつきで「イラスト描いたり〜、あと最近ピアノの練習してます」とか言っちゃって。それ、何時間やるんですか?と突っ込まれたらどうしようかとドキドキしましたが、彼女もそれほど興味があったわけではないようで会話は終了いたしました。

これプラスこれの半分くらいの量です。今年は大きな焚き火になりそうですね。

家に帰って「う〜ん」と考えましたが「いつも寝てる」だな。ただ今日は11月末に実施する『「焼き芋会』用の薪運搬を大きい車所有者のMさんに頼み、団地で待っていました。組合事務所の事務員さんから「駐車場のコンテナの下にタヌキが二匹いる」という情報をもらいましたので、早速見にいき激写しました。それから到着した薪を保管場所へ片付け(運搬車は二往復したので、残っていた私が最初の分を片付けました。

いや、一人じゃないですよ。たまたま通りかかったSさんを巻き込んで手伝っていただきました。彼は40代の頃から10キロ減らしたそうです。

じっと見つめていたら、リラックスして身繕いしていました。



痩せていますね。二匹見かけたそうなので、どこかにもう一匹いるのでしょう。

それから、カボチャをたくさんいただいたので、カボチャプリンを作りました。

何にもしてなくなかった〜!

夕方ピアノもひいたし!

よかったよかった。いや、生産性はほぼゼロ、食べ物系多し!でもまあ、これはこれで良いのだ!

美味しくできた。と思う。でも滑らかではない。

もう少し生産性のある活動ができるといいのですが…

まあ、それはおいおい。(本当か⁉️)

とても眠いので、今日はここいらデ失礼いたします。

また明日。

おやすみなさい。