zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

毎日お休みです…の巻

久々に蕁麻疹が出ました。

う〜ん。毎日お休み状態の私なので疲れている、ということはないはず。原因はお昼に食べたコンビニのフレンチトースト(頂き物、なのですが)でしょうか。先月アブに刺された足首もいまだに痒いし、痛いのも嫌ですが痒いのも辛いんですよね。腰が痛いとか膝が痛いとか、痒いとか眠いとか気分が落ち込むとか、誰がどう見てもめんどくさい奴で、我ながら嫌になります。更年期のせいなのか気合いが足りないのか…今週のプラセンタ注射をサボったせいでしょうか。

本当にホルモンバランスって侮れません。

イカ、の正式名称は『十腕形上目』というそうです。読んで字の如く。まだ卵の黄身が…

今朝は来週行う青空音楽会のポスターを手分けして貼りました。みんなが来る前に管理事務所でA4サイズを31枚コピーしました。団地の各階段に一枚ずつです。集会所の前に貼る一枚はA3にする許可をもらったのですが、31枚の設定のままスタートボタンを押してしまい「あ、あ、あ」と言っているうちに5枚ほど刷ってしまいました…こっそり折りたたんでなかったことに…そして、逃亡!

ステージになる藤棚の下が草ボーボーで昨日も少し草むしりしたのですが、今日も引き続き取り掛かりました。お掃除のシルバーさんに「鎌と箒をお借りします」と伝えたら、大きいサイズのゴミ袋を5枚くれました。これは…5枚分は頑張れよ!ってことですか⁉️主催者なんだし?(優しい方なので、決してそんな意図は無いのはわかってはいるのですが)よーし。意地でも草を除去して見せますぞ!

今日の1時間の成果、左が草むしり前右が後です。どう思われますか?あんなに頑張ってこれ…心が折れそう。道のりは半分。落ち葉もすごいんです。くそ〜、明日も頑張ります!

お昼になったので「おうちに帰ったらご飯ができてるかなぁ〜」と重い足を引きずって階段を登り帰宅しました。シーン。昼から出勤の夫はもちろん、息子もお部屋でゲーム三昧でした。でも「つかれた〜」と言ったら息子が準備してくれました。うふ。家に誰かいるって嬉しいですね。あ、ただいるだけではなく気がついてくれる誰か、ですけど。ご飯が出来上がってからのそのそ出てこられても、ねぇ。あ、今日は特に毒舌でしょうか(苦笑)。

てんとう虫の幼虫がいました。近くにいた小学生に「ほらほら、てんとう虫の幼虫だよ〜」と声をかけました。彼はゴミムシを捕まえていましたので、虫好きかな〜と思って。

お腹いっぱいで若干眠気が襲ってきましたが、今日は16時に接骨院の予約をしているので寝てしまったらまずい!お絵描きしたり本を読んだりと、まったりしつつも寝てしまうのは何とか回避し、帰りが寒くなるかなとマフラー巻いて出かけました。昨日ご近所さんから「膝が痛いのは体重が重いからだ」と言われてうっと言葉に詰まったのですが、とりあえず痛いのを何とかしてもらえればなぁと思います。何せ4階の自宅まで階段を登らなければいけないので。

青い空に昼間の月が出ているのですが、どこにあるか撮った私もわからない。糸くず?

接骨院では今日も丁寧に施術していただきました。膝から腰にも派生して(逆なのかな?よくわかりませんが)腰も痛かったので、骨盤調整もして頂いて、だいぶ楽になりました。足は痺れが出ていたので怖かったんですよ。もうとにかく日頃から歪まないように気をつけるようにしています。やっぱり

性格も骨盤も真っ直ぐ素直が一番ですね!

帰りはやっぱり暗くなっていました。メガネ、ちゃんとかけてきてよかった。

息子にお使いを頼んでおいたのですが、オリーブ油を切らしていたのを失念!今日はあっさり晩ご飯です。コストコで買った焼酎、美味しかったです。お湯割りにしました。

夕飯を食べながら中国アニメの映画を見始めました。ストーリーも絵もすごくよかったです。と言いつつ、最後は寝落ち。でも、面白かったのでおすすめです。

nezha.jp

今日は歪みをとって頂いたので痛みもむくみも取れたし、よく眠れそうです。

なんだかんだ言って、好きなことだけしているわがままなおばさんは私です。今日も一日良い日でした。神様、みんな、ありがとう!

みなさまの週末ものんびりゆったり心休まる日になりますように。

ではまた明日です。

おやすみなさい。