zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

DAMN!の巻

ベランダのラディッシュ

花が咲いたのを放置していたら立派なタネができました。結構可愛いし、このままにして来年用のタネを取ってみたいと思います。こないだ追加で植えた小松菜は芽を出しました。美味しい小松菜よ出ておいで〜!そして、ルッコラの花にはベニヒョウモンが止まって一生懸命蜜を吸っていました。よっぽど美味しいらしく、私が近寄っても逃げずに吸っていました(笑)。植物を育てて、というか野菜や果樹を育ててからい色々なことに気がつくようになりました。最近は前ほど虫も怖くなくなりましたし。

小さなベランダの中でも、生き物たちの世界ドラマティックに繰り広げられています。

昨日の民生委員引き継ぎのための階段上り下りで、膝と腰がグギギギギ…となっているので、今日の治療を楽しみに一生懸命歩いて接骨院へ行きました。最初は、通い始めて一番最初の一番辛い時に担当してくれた先生がついてくれたので、安心していたのですが、途中からスッゲー苦手なあの子が登場しまして。一生懸命やってくれているのはよーく分かる。ちょっと楽にはなりました。でも、なんで?鈍いの?私、これまで「あなたのことは苦手です」アピールしてきたのに。他にもたくさん先生がいるのに、なんでよりによってあんたが私の担当につくの⁉️

もう大嫌いになってしまっているので、説明してくれることも『偉そうに知識をひけらかして!』と思ってしまうし、『背骨がちゃんとS字カーブになっていないので、日常生活を見直さないとダメです』と言われれば「は?何をどういうふうに?」と思うし、『自律神経が乱れているのが原因です。Oさんの原因は精神的なものですね』と何度も言われて「じゃあ、心療内科にでも行くわ!」と内心キレてました。でもその場で言えないんですよね〜。で、涙目になりながら我慢して『変なタイミング』で(と向こうの先生たちは思っているでしょう)わがまま言う客、な私になっています。

大人気ないとは思うのですが、あの子には我慢ならないんです。前にいきなり(と思われている)行くのをやめます宣言したのも、あの子が嫌だったから。なんだろうこれ。更年期のせいでしょうか。彼女に「更年期だから」と言ったら「Oさん、そんな年齢なんですか。うちの母は60歳で…」って、私の歳、カルテに書いてありますよね!まだそこまでいかないし!もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

行くのをやめたら大好きな先生にも会えなくなりますね。はぁぁぁ。

晩御飯食べれなかったくらい『嫌』なんです。この私が晩御飯食べないとか、地球が二つに割れますよ!熱が出てもご飯は食べる私なのに。今日はお好み焼きを作りましたが、焼酎飲んでました。食べずに飲んでいるのに、全く酔わないの。なんででしょう。自律神経が乱れているからでしょうか。

予約を入れたので、次までは行くけどもう黙って消えよう。回数券がまだんん万円分ほど残っているのですが、もうケチなことを言わずに捨ててしまおう。だって、多分絶対またあの子が私の担当につきます。息子と母からは「あの人は嫌ですと言え」と言われましたが、他の先生にやってもらってもその子はいるし、そんなこと言ったらバツが悪いじゃないですか。

昨日、あんなに嬉しくてありがとうのブログを書いていたのに、今日は『なんだこいつ』と言う内容で、すいません。あまりにも気分が落ち込んだので更年期のせいだと思い、接骨院に行った後に内科でプラセンタ注射をしてもらったのですが、あまり気分は変わりませんでした。自分でも持て余しています。

洗濯物を取り込んでいたら、西の空が今日最後の光で輝いていました。

こんな愚痴につき合わせて申し訳ありません。

明日は楽しい話題を出せるようにがんばります。

では、また明日です。

おやすみなさい。