zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

みんな色々あんねんな、の巻

新しくて綺麗な産婦人科へ行って参りました。

ここには下見のつもりで、一度コロナワクチンの接種を受けに行ってみているのです。自転車で行ける距離にあるし坂道はないので、今日のようないいお天気の時は家から10分もかかりません。それに初診でもネットで予約ができるのです。昨日の夜中にサクッと予約しました。世の中便利になりました。

人気のクリニックなので10時過ぎには広い駐車場は車でいっぱい。でも私は自転車なのでスーッと自転車置き場へ…そういえば、やっと息子の自転車が修理から帰って参りまして。私も自分の自転車を取り戻しました。やっぱり自転車は楽ですね。

希望の光が見えたかも。遠くのあっちに小さく光っているような。

待合室は明るくて広くてとてもキレイでした。若いママ、赤ちゃん、プレママがいる中、おばちゃんも端っこに座って待ちました。今日は数年前に治療した子宮腺筋症の経過診察と、子宮がん・子宮頸がん検診をしていただきました。腺筋は小さくなっていて、子宮も問題なしでした。よかった。ずっと気になっていたので。

もっと早くに見て貰えばよかったのですが、婦人科の検診はなかなかに抵抗がありまして。当初治療をしていただいた先生はちょっと難しい方で、3年くらい通ったのですが完治宣言が出る前からつい放置していました。ホッとしました。

更年期のことを聞いたところ、生理が終わりかけの今が一番辛いそうです。終わってしまえばホルモンが安定するのですが、終わりかけの今は不安定だから影響が出やすいそとか。がん検診の結果は二週間後に出ます。とにかくよかった。じゃあ、やっぱり腰痛の原因は更年期の精神的なもの、なのでしょうか。昨日の温泉効果もあるのか、今日はあまり気にならないような…

私、極めて単純、そして素直なんです。

こう見えて。

昨日、妹が「長久手イオンに期間限定のショップが出ているから、骨盤矯正椅子を見てみたら?」と教えてくれました。早速リニモに乗って行って参りました。その椅子のことは前々から知ってはいたのですが、お値段のこともあり手を出せずにいました。でも、今ちょうどブラックフライデーで10%引きというではありませんか!座ってみたら、骨盤が立つのでとても楽でした。うちは床に座る生活なので『日常生活を見直す?』ために買っちゃった!

Style Dr.CHAIR(スタイルドクターチェア) | Style | BRANDS(ブランド一覧) | 株式会社MTG

骨盤が立って姿勢がベストな体勢でキープできるので、長時間座っても楽!

この椅子、シックスパッドを売っている会社(名古屋のメーカーなんですよ!)が売っているのですが、お店のお兄さんが「おまけです」と電動ヘアブラシをくれました。「サンプルだから未使用ではないよ」と言われましたが、帰宅して値段をみたら1万円を超えていました。なんか、今日はものすごくお得な買い物ができたようです。ラッキー!

その店員さん、若くて元気で明るくて一生懸命で「ああ、いい営業マンだなぁ」と微笑ましく話を聞いていましたが、そのうち「自分は何を言われてもいいけど、子供があのお父さん変、といじめられないか心配」とか言い出しました。それを聞いて「ん?なんでそんなことを?」と心底びっくりしました。

私はネガティブで「どうせ」と言いがちだし、一度落ち出すと一人でズブズブはまってしまうタチです。でもその彼は昔陸上選手だったというスポーツマンで、体格もよくて明るい人だったので、なぜそんな発言が出るのか本当に不思議でした。スポーツをする人ってみんなポジティブだと思っていたので。でも、人は見た目によらないというし、彼は彼なりに何かあったんだろうなぁと。初めて会うおばちゃんに打ち明けてしまうほど深い闇がある、のかもしれません。

みんな色々あるんですね。

お互い元気出して頑張ろう!

「1月までは出店しているので、また来てくださいね」と言われ、まぁセールストークだなとは思いつつ、椅子が届いたら感想を伝えがてらもう一度顔を出してみようかと思いました。

昨日行った猿投の森です。もっと上手に撮れたらいいな。

今日は9000歩、歩いたようです。店員さんから「太ももと大胸筋の鍛え方」を聞いたので、明日から少しメニューに加えて見たいと思います。

あのスタイルドクターチェアは本当に腰が楽になるので、腰痛持ちの方は試してみるといいかもしれませんよ。うちに届くのが楽しみです。また報告します。

では、今日はこれにて。

また明日です。

おやすみなさい。