zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

今日はお休み、の巻

名古屋は今日もいいお天気でした。

雪はすっかり溶けて、あちらこちらに立っていた雪だるまはまあるいお団子になりました。

先週来れなかったMさんが、お子さんを二人連れてレモンの収穫に来てくれました。大きく育ったレモンは今日で全部収穫。今年は本当にレモンの当たり年でした。

ベランダの植木鉢で20個の収穫。レモンの木は今年、本当によく頑張りました!

お疲れ様の肥料をあげて、後は元気に冬を越してもらいましょう。

レモンは

・蜂蜜漬け

・塩漬け

・レモンピール

にしたいと思います。完全無農薬なので、皮まで食べられます。自分で作って収穫するって、楽しいですね。

今日はなんだか気が抜けてしまいました。

なんでしょう。今日は何にも思い付かない。そんな日もありますか?

今日はここで失礼します。

おやすみなさい。