zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

ルーティーンが大事、の巻

こんばんは。

昨日はやる気なしの私でしたが、いつもと変わらずこのブログに来て下さったみなさま、ありがとうございました💕とても励まされました。

なんとなく多分更年期的な落ち方でもあったのですが、息子が大学のお友達から「ものすごく勧められた」という映画を一緒に見ておりまして。これにやられた、というのもあるかと思います。

eiga.com

なんかとても褒めてあるけど、私にはどこがいいのかよくわからなかったです。ちょっとついていけなかった…3時間の超大作なのですが、精気を抜かれるというか度肝を抜かれるというか「ああ、こういう頭が良くて精力的な人もいるんだろうなぁ。」と思いつつもあまりにも己とかけ離れていて、胸焼けしました。スコセッシ監督の作品ってこんなんばかりですか?

綺麗事かもしれませんが私は

世の中お金だけではない

と思いたいので。

いや、お金は必要だし、あればあったほうがいいんですけどね…

所詮ベランダのレモンで満足している小市民なので。

閑話休題

今日は息子がワックスけの指揮をとってくれました。「11時スタートで」と決めて、時間になったらサッと立ち上がりました。おお〜!息子!できる子になったやん!

台所のテーブルとレンジ台を隣の部屋へ動かし、冷蔵庫を引き出してテキパキとワックスをかけていきました。いや〜、ワックスかけると本当に木部がツヤツヤになるんですね。彼の部屋と玄関にもワックスをかけて

『ワックスがけ』終了です!

年末までにやることリストが一つ消えました。同様に『不要なものを捨てる』もだいぶ進んできています。わ〜い!!!お昼ご飯を挟んでやり遂げました!!!よし!

年賀状のイラストに煮詰まって逃避…もっと白黒はっきりしたほうがカッコよさが際立つ?

そこでふと「年賀状って…」と思い至る私。一枚も書いてない!OH MY ! でも今はデジタルお絵描きアプリという強い味方がいます。以前は消しゴムハンコを作ったり、イラスト描いてコピーしたりしていましたが、今はオリジナル作品(というほどのものではありませんが)をデジタルで作ってパソコンから出力できちゃう!なんという便利な時代なのでしょうか。でも印刷だけではつまらないので、宛名とメッセージは一枚ずつ手書きします。間に合うのか、私…

冬の西陽が薄く芝生を照らしていました。寒さは厳しいけど着実に陽は長くなっています。

気分転換にお散歩に出ました。携帯につけるリング?が欲しかったので、近所のスーパーにある百均へ行きました。今までだったら絶対手に取らなかった『白くてふわふわのワンチャン』

今頃気がつきましたが、世の中、可愛いが最強なんですよ。強いおばちゃんは卒業するのです!

お花のカバーに一番しっくりきました。可愛いものを受け入れることにします。

 

今日は久しぶりにハンバーグを作りました。タンパク質を取りたいので目玉焼きもドン!ハンバーグが隠れて見えませんね…そして一番美味しかったのは付け合わせのポテトでした。


今日は晩御飯の後に腹筋のルーティーンを忘れずにいたしました。そしてブログに取り掛かったというわけです。決めたことをやってこその自分らしさです。よし!

と言いつつ、年内にやることリストを全て潰していけるか…戦いは続く。

今日はい感じにできた!よしよしよし!

今年もラストスパートです。みんなで身も心も元気に頑張りましょう!

今日もここへ遊びにきてくださってありがとうございました。

また明日です。

では、おやすみなさい。