zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

今日はちょっといい感じにできました、の巻

結構いい感じにお絵描きできました!

今日は満足です( ^ω^ )えへ。

とっても素敵な女性を見つけたので瑞々しい感じに描けたらいいなと。いかがでしょうか?

今日は自転車に乗って母のところへご機嫌伺い及び頼んでおいた買い物の支払いに行って参りました。彼女が送料無料で購入できるカタログで、暖かいケットを買ってもらったのです。商品は先に受け取っているのですが、これがまたとても暖かくて軽くて、気持ちよ〜く眠れます。とにかく母が激推しでしたので、半分疑いながら買ってもらったのですが、これはすごく良いお買い物でした。お母さん、教えてくれてありがとう。これは私も激推しです!

www.cataloghouse.co.jp

母のところでお昼を一緒に食べることにしていました。手ぶらで来いと言われていたのですが美味しいパン屋さんでちょこっとパンを買っていきました。このお店、お値段は決して安くないのですが、とっても美味しいパン屋さんでして。お客さんで一杯なのです。ものが売れるって安いからというだけではないというけど、本当ですね。値段相応の価値があれば、多少高くても買っちゃう。

baguette-rabbit.com

まあ、あのあたりはお金持ちが多い住宅地なので、余裕があっていつも食べている方も多いのかもしれないですけどね。私は普段は赤札がついていたらまず手を出すおばちゃんですが、最近自宅でパンは食べないようにしているのでお土産にかこつけて久しぶりに食べたかった、というのが本音です。

母の家にはちょうど正午に到着。ご飯食べる気満々ですね。今日はお雑煮を作ってくれていました。我が親ながら、あの人は料理が上手だった。鶏肉に片栗粉をまぶしてから入れるとか、ちょっとした手間で料理って美味しくなるんだと改めて思い出しました。

母のお雑煮とオードブル?お餅が二つ入っていて、満腹になりました…ゆずが効いてた。

おしゃべりしながら、昨日見つけたラリエット(首とか頭に巻く紐状の飾り)を作ってみました。先日、民生の会議に自作のラリエットを付けて行きましたら、高齢者のサロンで作りたいと先輩からお声がかかりました。私が付けていたものの編み図はどこか彼方に隠れてしまったので(片付け下手にも程があるというか、毛糸と一緒にどこかにしまってしまったに違いないのです)ネットで簡単な編み図を見つけました。「並太毛糸で」とのご要望でしたので、うちにあった並太アクリル毛糸で編んでみました。それなりに可愛い!写メを撮って送信しました。

緑色が好きなんです。昔読んだナルニア国物語に緑色の服の女王が出てきました。綺麗な人ですが蛇の化け物だったという…別にこの女王に憧れているわけではないんですけどね。

これ、今途中やりでソファの上に転がってます。最後まで作れ!私!頑張ろう!

うちの夕飯は久しぶりのカレーです。ゴールデンカレー・バリ辛』今、カレーのルーを買うならこれ一択です。ご飯が進みすぎるので、カレーはできるだけ作らないようにしているのですが、たまに食べたくなります。早めに作って食べて、夕方から我が家の第二のお風呂である喜多の湯へ行って参りました。もうサウナと水風呂のない生活は考えられないくらいサウナ好きです。気持ち良いし免疫が上がるし、いいことばっかり。

やっぱりご飯を食べすぎました。お皿が大きいとご飯をたくさん盛ってしまうでしょ?

喜多の湯は家から歩いて15分ほどのところにあります。ここには息子がいつも一緒に着いて来てくれますので、鳥目の私も夜でも安心なのです。お風呂でスッキリしたおかげでお絵描きもうまくできたような気がします。いや、いうほどうまくはないけどいい雰囲気で描けたと思うんです。自画自賛ですけどね。

母のところで食べきれなかったパンを持って帰るという。明日のお楽しみです。

いい汗流したことですし、今日もよく眠れそうです。

みなさまの日曜日はどんなお休みでしたか?

明日からまた一週間元気でイキイキいられますように。

それでは今日はここら辺で失礼します。

また明日です。

おやすみなさい。