zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

緊張の午後でした、の巻

今日はパートの面接に行ってまいりました。

事務のお仕事なので、一応スーツとパンプスで伺いました。

スーツスーツ。以前保険の営業をしていたので、スーツは何着か持っています。前日にクローゼットから手持ちのスーツを出して着てみたところ、ブカブカで全然合わない!骨盤調整したりインナーマッスルを鍛えたことで、私、かなりサイズダウンしたようです!ここ最近ウエストがゴムの服ばかり着ているので、そして体重がそんなに大きく変わらないので気がつきませんでしたが、姿勢が良くなることでこんなにも痩せるんですね〜!

みなさん!

カラダの歪みを直すと痛みが取れて健康になるだけではなく、スタイルも良くなるようですよ!

今日はT先生に脚と腰に鍼を打ってもらってとっても楽になったので、ルンルンです。そういえば昔『花の子ルンルン』というアニメがありましたね。私、主題歌は今でも歌えます。

www.youtube.com

痛みが取れて、疲れにくくなって、おまけにシュッとなれるならあれだけ投資しても元が取れたというものです。気になる方は一度施術を受けてみるといいかもしれません(^-^)本当は痛くて動けなくなる前に、早めに直しておけば良かったんです。でも、そんなに歪んでいるという自覚がなかったんです。なんにせよ、これからの人生は今までより楽に楽しく生きられそうです。大袈裟ではなく、本当に。

幾つになってもいろんな気づきがあって、修正したり向上できることもあるんですね。ちょっとだけ賢くなりました( ^ω^ )

そういえば、最近団地のおばちゃんたちに道でご挨拶をすると一瞬固まって「わからなかった」と言われる方が多いので「?」でした。仲良しのTさんからは「Oちゃん顔が小さくなった!」と言われましたが、彼女はいつも私を甘やかしてくれるので「またまた〜!」と笑っていたのですが、本当に顔も小さくなったのかもしれません?少なくとも

頭の鉢は小さくなりました。

これはちょっと前にシャンプーしていて気がつきました!骨盤の歪みが全身の歪みにつながるのですね。とにかく普段から姿勢に気をつけたり、こまめに運動したりした方が良いのは確かです。

久しぶりに入ったミスタードーナツで、かなり長い時間を潰しました。外は寒かったし、助かりました〜。お店の皆さん、ありがとう!暖かい食事とコーヒーでホッとしました。

面接の話から随分それましたね。

接骨院から帰宅してまた出かけるのが面倒でしたので、そのまま地下鉄に乗って会社の近くまで行ってからお昼を食べました。久々に履いたパンプスで足が痛かったので、駅からすぐのミスドに入りました。

面接時間まで3時間もありました…お昼ご飯もあっという間に食べ終わってしまいましたので、お皿を目の前に置いて長時間居座りました。海鮮野菜麺、美味しかったです。ドーナツもいろんな種類があったけど、そこはグッと堪えてお絵描きをしたり本を読んだりしていました。

先日干した生姜を粉砕して瓶詰めにしました。今朝のスムージーにも入れました。乾燥させると使いやすいですよ。

面接は…1時間もありました。5分間のタイピングのテスト(正解率85%…緊張のためいつもできることができず悔やまれます…毎日ブログでタイピングはしているので、入力だけなら95%くらいできてもおかしくなかったのに…)をした後に面接官と一対一で面接が行われました。

私の自己紹介、長所短所、職務経歴等を聞かれて終わりかと思いきや、仕事の内容や研修内容、会社概要を説明されました。説明の時間が結構長くて、自分がもう採用されているのかと思いましたが、そんな訳はないよね〜と頭がこんがらがりました。最後に質問をどうぞと言われてつい「私はまだ採用されていないですよね?」と聞いてしまいました。一週間後に結果を連絡してくださるそうです(苦笑)。大きな会社で教育もしっかりしてくださるようですし、長く続けられそうなので採用されたらいいなぁ。まあ、やることはやったので、あとは待つだけですね。

とはいえ、待っている間にもやることはたくさんありまして。3月末に団地の桜の樹に提灯を吊るして夜桜を見る会を開くので、その準備や調整もあります。民生もまだ全員にはお会いしていないし、今日もピアノの練習をしなかった!ルルルン言ってる場合じゃなかったよ、私!

明日から全国的に荒れる天気になるようです。

みなさま、暖かくしてお身体を大事に栄養をとって、無事故で明日も一日を安全にお過ごしくださいませ。まずはご自分を守ってくださいね!

ではまた明日です。

おやすみなさい。