zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

あらららら、の巻

Wi-Fiが故障しました!

毎朝起きたら、radicoでFMを流しながら家事をしています。radikoを立ち上げようとしたら、繋がらない?電源を切ってみても変わらないので「じゃあAmazon Music」も繋がらない。「え?」と思いLINEやInstagramを開けてみてもみんな繋がらない。そして「Wi-Fiに接続されていません」という文字が…やだ!Wi-Fi接続できないんだ!なんで?

f:id:Zhijienove:20230315235051j:image

今日はお友達親子と動物園に行く約束をしています。以前産前産後ヘルパーで知り合った2人です。ママちゃんが4月から職場復帰。そして赤ちゃんは保育園にはいるので、しばらくは会えなくなるのです。

私はヘルプデスクに連絡する時間はない!しかし、息子は家にいる。そして彼はWi-Fiがないと就活に差し支える。ということで、契約者確認等を済ませた後は息子に託して出かけちゃいました。

結局明日、修理に来てくれるようです。

うちのルーターはレンタルなのですが、去年も調子が悪くなって、新しいのにしたいと言ったのに「まだ大丈夫」と

かえてくれなかったよね〜。もう!

f:id:Zhijienove:20230315235136j:image

そういう訳で今日は携帯で書いてます。

動物園は楽しく、天気も良く、最初人見知りで赤ちゃんに泣かれてしまいましたが、思い出して笑いかけてもらえたし、ママちゃんともお喋りできて楽しかったです。

久しぶりに14000歩超え!でも、割合元気に帰宅してピアノを弾いていたのですが、何となく気が乗らなくて30分で切り上げて晩御飯を作り出しました。19時過ぎに食べ出したら、携帯のスケジュールに「理事会」という文字が…

「いやー!20時から理事会やん!」そして23時まで事務所で話してました…課題満載。もりもりです…どっと疲れた…

f:id:Zhijienove:20230315235953j:image

そういう訳で、今日はブログをどうしようかと思いつつ、適当な感じで書いちゃいました。イラストは描けなかったです。

こんなんで、すいません。

一応いつもは、あれでも推敲していますが、今日は…

明日は頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////?

おやすみなさい。