zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

初めてエステなるものを受けてみました、の巻

初めてエステなるものを体験しました!

先日本屋さんでPOLAの美容部員さんにハンドマッサージをしてもらいました。その時にエステ体験を勧められまして。今まで、エステなんてものはお金持ちのマダムがするものだと思っておりましたが、昨年から体調改善を目指して結構自己投資してきたので、自分にお金を使うことへのハードルがかなり下がってきております。そんな私は勧められるままにエステの予約をしたのでした。

今までだったらエステなんて絶対有り得なかったのですが、もうそろそろ自分を高めることにもお金を使ってもいいかなと思ったんです。お金って将来のために、とか何か起こった時のため、とかに貯めるだけのものではないと思ったので。『もの」ではない何かに使ってもいいじゃんってね!

明るい気持ちになれることを選んでいきたいなと思うようになりました。

というわけで、徒歩20分くらいのところにあるサロンへ行ってまいりました。お店に入り、椅子に座ったらまずは機械で肌診断。『ピ!』とお肌をスキャンしたら、そのデータがどこか遠くへ飛んでいって、その分析結果が返ってくるのです。なんという文明の利器!曰く「水分量とコラーゲンは5段階評価の4あります」が、「油分が多く、色素沈着やくすみがある」とのことでした。ふーん。

思っていたより悪くない!

もっとボロカス言われるくらい荒れているかと思っていました(苦笑)。

肌診断をした後、着替えてベッドに横になり、お顔とデコルテのケアをしてもらいました。温かいタオルやクリームでマッサージしてもらい、温かいパックをしてもらってとても気持ちよかったです。…が、ほら、私ただ今絶賛鼻詰まり進行中ですので、息苦しくて寝落ちなどは致しませんでした…ちょっと残念?

首輪を外して逃げた柴ワンコを確保すべくお巡りさんが出動!無事飼い主が現れてよかったのですが、お巡りさんも飼い主も集まった私たち住民に一言の断りもなくさっさと帰っていってしまいました。小さい子供を追いかけたりしていたので、危なかったのですよ?唖然…

施術が終わって鏡を見てみたら毛穴の汚れは綺麗になって、肌色が2トーンくらい明るくなってました!私、決してPOLAの回し者ではございません。でも本当にくすみが取れていました。幾つになっても『お姫様願望』ってあるもんです。その後大きくて綺麗な鏡の前で『私のお肌の分析結果に基づくセミオーダー化粧品』でベースから塗っていったら、あら。

素敵なマダムの出来上がり!

もう有頂天ってやつですわ。お値段が可愛くない化粧品を購入致しました。工場で調合して届いたら連絡をもらえることになりました。いいんです。なんのためにパートを始めたのかってことですもん。綺麗になったら、どこかから白馬に乗った王子様が迎えに来るかもしれないじゃないですか!備えあれば憂いなし!

あとはダイエットして引き締めるだけ!

といったところでしょうか。頭の寝癖も素敵なウェービーヘアに見えてくるから不思議です。ルンルンでお家に帰りました。頭の平和なおばちゃんが一人増えたってことで…次に服を買うときは、もうちょっと女らしい服を買ってみようかな。妄想を膨らますのは得意です(笑)。

葉桜になっても夜桜って綺麗です。毎夜消灯作業に数名集まってちょっとしたお喋りするのも楽しかったりします。普段はそんなに合えないので。仲間っていいもんですね。

エステティシャンのお仕事も楽しそうだなと思いました。誰かを綺麗にするお仕事。素敵です。みなさま、もしくはみなさまのパートナーさまも、エステ、いいかもしれませんよ。素敵な開放感を味わうことができました。いろんな妄想を膨らませながら、今日もそろそろ休みたいと思います。

今日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

また明日です。

おやすみなさい。