zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

お身体は大切に!の巻

お疲れさまです。

みんな毎日頑張ってる、ですね。大好きな鍼のT先生、目の周りが赤かったんです。アレルギーかなぁ。お疲れで出ちゃったんじゃないかと心配です。でもそんなこと、聞いている暇がなかったのです。先生は一生懸命私のマッサージをしてくださっていたし、待っている患者さんがたくさんおられましたので。私は急にお願いして、割り込ませていただきました。待っている患者さんたちは痛くて辛いし、先生たちは忙しくて大変ですね…私、いつまでもお世話になってて、申し訳ないです…

T先生、髪の毛がクリンクリンになってて、可愛かったんですよ〜。声も深くて優しくて素敵でねぇ。とっても好きなんです。一生懸命説明してくれる先生を見ながら「よしよし」したいなぁとか不埒なことを考えていたおばちゃん。でも、今の回数券が終わったら接骨院にはもうそんなに行けないかも…だいぶよくなったし卒業でしょうか?寂しくなっちゃいます…

選挙管理委員のお仕事で腰がバッキバキになり、耐えかねた私。昨晩11時頃に接骨院のLINEに「明日。無理なら明後日でもいいので診てもらえませんか?」と必死のお願いを書き込みました。いつもお世話になってる接骨院で見ていただきたかったので。でもどうしても空きがなかったら、もうどこでもいいからマッサージをしてもらおうと思ってました。だって、また木曜日にパートで立っていないといけないから。腰痛はもう大丈夫だと思っていたのですが、甘かったです…一晩寝ても痛かった…

今朝の9時半すぎに「夕方17時半からどうぞ」とお返事をいただけました。よかった…助かった…「もう、選挙のお手伝いは嫌だ…もう絶対やんね〜!」と思いながら、すぐさまイチ押しスーパーの『たちや』へ行って参りました。「野菜はまだあるから肉と魚を買ってこよう」と思っていたのですが、お野菜大好きな私があそこの野菜売り場の誘惑に勝てるわけがなく、レジを済ませてからハッと我に帰るという…

今日の戦利品です。これ、全部一緒に大きな袋に入れたのですが、重かったんですよ、これがまた…いつもは自宅の棟の横につけて荷物を下ろしてから駐車場に停めるのに、そのまま駐車場に止めちゃったんです。一人で担いで自宅まで運んだのですが、これがあかんかった。腰と膝がグギギギギ…と。ばかやろーですね。何やってんだって話です。ほんとに…

たちや長久手店にはインド料理とスパイスのコーナーがありまして。タンドリーチキンとナンのロールサンド?も買っちゃった!おなか、い〜っぱいになりました。すっごいボリュームでした。名駅まで就活に出掛けていた息子も、お皿にお昼ご飯を乗せ終わった頃に帰宅しました。QUOカードとなぜかお米2合を持って帰りました。お土産付き⁉️すごい!そこの会社の社員さんたちが自ら育てた無農薬のお米だそうです。明日、大事に食べさせていただきます。ご馳走様です。

14時には先日エステ体験をしたPOLAへ、出来上がった化粧品を取りに行きました。エステティシャンのお姉さんは新商品の乳液を紹介してくれたり、次回のエステの予約をどうしますかと聞いてくれたのですが、私はこの化粧品をいただいてさっさと帰ることしか考えていませんでした。だって高いんだもん!…とか言いつつ、結構喋り倒しましたが。自転車に跨って立ち去ろうとした時、見送りに出てくれたお姉さんが「終わった…」というのが聞こえてしまいました。ごめんね〜。でも化粧品、買ったじゃん。てか、聞こえてるし。コメントするのは見えなくなってからにしなさい!

団地の植栽と咲き出したフジの花です。桜が終わったらフジ。なかなかいい所なんですよ。

その後、百均のお店で高齢者サロン用の紙コップを購入し(そもそもこれを買いに来たのです)、自転車でピューとお家に帰りました。そして、コーヒーを飲んでから接骨院へ向かったというわけです。

鍼灸師のT先生が最初に腰と膝まわりのマッサージをしてくださって、その後にいつものH先生が骨盤矯正をしてくれて、だいぶ楽になりました。プロってすごいです!

左の膝が痛いのは、足の使い方と体重の掛け方が偏っているからだそうです。気をつけます!歩く時は右足から歩き出すようにとご指導いただきました。気をつけます!せっかく先生方に矯正していただいた体です。

感謝して大切に使っていきます!

ちょっと、今日診ていただけてとってもありがたかったのと、もうすぐ回数券が切れちゃうという現実と、大好きなT先生に診ていただけたけどあまりお話しできなかったという後悔と、H先生にご心配をおかけしてるという申し訳なさと、今日用事で銀行へ行って通帳をまじまじ見て「えらいお金かかっちゃった」という反省?で頭がぐちゃぐちゃです。

たちやで買ってきた鯵を焼きました。久々に鱗取ってエラとって内臓出しました。切れる包丁が欲しいです。新鮮なお魚って、美味しいですね。誰か釣ってきてくれたら捌きますよ!お魚パーティー、希望!

もう、ほんとにいつもながら「お前、何言ってんだ?」の展開ですが、接骨院には先生たちに会いたいから通っているというのも事実なので、会えなくなったら悲しいなぁ。あちらにしてみれば、懐かれてもご迷惑でしょうが…おかげさまで、いろんなところが矯正できました。これからはもっとピアノに打ち込みましょうか…

接骨院卒業の折には似顔絵を描いたカードでも贈ろうかな…

ああ、今日も一日

いい日でした。神様、ありがとう。みなさん、ありがとう。

また明日です。

おやすみなさい。