zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

落下からの落下、そして少し上昇、の巻

一昨日、己の不甲斐なさにがっかりし、昨日はピアノレッスンでドスンと落ちました。

この先生に習うほどの技量がなかったかもしれんと辞めることも考えました…

先生からできていないところをずばっと突っ込まれ、誤魔化して弾いていると言われ、ちょっと弾けるようになった気になっていたので超がっかりしました。音大に入学するわけでも、コンテストに出るわけでもないのに…楽しく弾けたらいいんです。とまあ、ガーンと落ち込んでブログを書く気にならなかったので、昨日はお休みさせていただきました。

まあ、先生も良かれと思って一生懸命指導してくれたんだよなぁと思います。音に力がない、握力がない、ふにゃふにゃしてる…そうなんでしょう。そうだと思う。でも、もうちょっと言い方ないかなぁ。先生がひたすら毎日弾いていた20年間、ほとんど弾いていないんです〜。ああ、この先生に私は習ってはいかんかったんだ。50過ぎて「もう一度弾きたくなった」程度のおばさんは、大手の『楽しく弾こう!』的なお教室に入ればよかったんだ…

こどもの日の飾りを出しました。

まあ、いつまでもがっかりしていても仕方ないので、今日歩いてリセットしてまいりました。昨年よく散歩した川沿いを歩いてちょっと行ったところにあるイオンです。いいお天気で、風が吹いていて、気持ちよかったです。やっぱりじーっと座ってばかりいるのは精神衛生上も良くないですね。今日お天気空の下を歩いてスッキリしました。

小さいお花が咲いています。

スーパーの前にある公園です。人っこひとりいないのは、みんな遠出しているのかな?
可愛いお花と巣立った後のカマキリの巣。

うちの階段を登っていたら、でっかいバッタが鎮座ましましていました。びっくり。

帰宅してお昼ご飯を食べたらすぐ、総会の書記担当理事3人で集会所に集まり、今後の議事録作成方法を話し合いました。といっても、文字起こしアプリを持っていたマンション管理士さんが「8割方オッケー」と豪語したのに、話が分からない文章だったから自分が起こす、といってくれているとのことで、G W明けに彼が起こした文章を確認していくことになりました。

自治会の総会は30分でしたので、私がレコーダーを持ち帰って起こそうとしているのですが、最初からずーっと録音したままだったのでファイルが一つしかなく、早送りするとお尻まで飛んでいってしまうので、ひたすらちょっとずつ早回ししながら聞いています。色々難しいものですね。

桑の実がなる季節には、今年も木曽川まで撮りにいく予定です。近場でも楽しい。

明日も仕事だし、特に遠出はしませんがせっかくの五月晴れですし、近くの公園にまた繰り出そうかと思います。

今日は珍しく早い時間に書きました。やればできる?

明日からまた連休ですね。

それぞれ楽しいお休みを過ごせますように!