zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

喪失感…、の巻

T先生がいなくなっちゃいました…泣

大雨の金曜日に痛めた膝と腰。日曜日の塩サウナで回復したかと思いましたが、なんのなんの、イデデデデ…といちいち動く時に痛いし、特に動き始めにはものすごい気合いが必要でした。夜に接骨院のラインに「火曜日の予約にT先生の鍼も追加してもらえないだろうか」と送ってみました。急だし難しいかなぁと思っていたら、月曜日の朝に「ご期待には添えません」と返事が来ました。なんか慇懃無礼というか含みのある物言いでした。まさかとは思うけど、先生はいなくなってしまったのではないかと不安になりました。

私の直感は結構当たるんですよ。

Tセンセ〜!COME BA〜CK!いかないで〜!

今日、行ってみたら知らない先生がたくさんいました。ベッドまで誘導してくれた先生にも、内心「あんた誰?」と思いながらついて行きました。

おい、こら、初めましてなら名を名乗れや!

なんか嫌な予感満載なので、罪のない若い先生に心の中で散々悪態ついてました。はい、私の大人気ないとこ発動です。この先生は、いわゆる一つのトバッチリ受けたってやつですね。はい、すいません。はい、逆ギレ。(全然反省しとらん)

zhijienove.hateblo.jp

でも私の施術には、仲良しのH先生がピザカッターを持ってきてくれました。ホッとしました。(これ、本当はピザカッターではないのですが、形が似ているのです)このピザカッターで足先から太ももまでの筋膜を剥がすんです。初回はすごく痛かった。2回目はそれほどでもなくなった?と思っていましたが、今日は

ギャ〜!やめてくれ〜!!!

っていうくらい痛かった。先生からも「こないだより筋肉が硬い」と言われてしまいました…爪を食い込ませて拳を握り締め、呼吸をふーっふーって吐きながら、時々「イダイ!」と声を出してみたり、「先生、殴ってもいいですか?」とか言ってみたり、なんちゅう患者だ。他の患者さんや先生方から失笑されていたであろうと思われますが、とにかく『拷問か?!』というくらい痛かったです。今、太ももをみたらたくさん青タンできてました。

痛みの合間にH先生とおしゃべりをしていて、何気に「T先生は?」と聞いてみたら「あ…別の院に移ったんですよ」と軽く流されてしまいました。

「え?どこ?いつ?なんで?」

そういや最近全然見なかった。やっぱりいないんだ。まじか…

春日井のエスニック食材店で買ったベトナム?のスナック菓子。アジアンの店員さんは妊娠8ヶ月のママでした。元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜!

「じゃあH先生にかかってるからね!」とか先生を脅しつつ、内心超動揺していました。「鍼の先生は他にもいますから」と言われましたが「は?T先生じゃないならやらね〜し」とキレ気味で返事をしてH先生を困らせておりました。

H先生の施術で足と腰はだいぶ楽になりました。とはいえ結構痛かったのと、この後に次男と車を探しに行ったりしたのでなんとなく薄れていましたが、夜になって今一人でブログを書きながらものすごく寂しくなっています。本当に好きだったんですよね〜。先生は多分長男と同じくらいの年齢でお若いのですが、優しくて男らしくて芯が強くて思いやりがあって。おばちゃんにもいつも穏やかな声で優しく話しかけてくれました。

とにかく、すっごくいい男なんですよ、彼は!

多分T先生のファンなのは私だけではないと思います。異動になるなら、ちゃんとお礼を言いたかった。本当のところ、先生に会いたいからあそこに通っていた、というのもあったのに。ショックです。

今日は30年来お世話になっているBOSHのマイスターがいる車屋さんの話とか、義母と行ったカレー屋さんの話とかもあるのですが、それを上回る喪失感でして、今日はここで失礼させていただきます。

一人で静かな音楽をかけながらメソメソしようかと思います。

みなさま、今日もお付き合いくださってありがとうございました。

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。