zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

逞しく強く成長する一年間の巻

新年あけましておめでとうございます! 旧年中は大変お世話になりました。ありがとうございます。 高齢者サロンで教えてもらった新聞ちぎり絵で作ってみました。結構頑張ったのですが、迫力がイマイチ?顔がわらっちゃってます…ははは。これもご愛嬌、と言う…

ブログを再開!新たなスタートを切るの巻

ご無沙汰しております! みなさまお元気ですか?しばらくぶりでございます。(AIにタイトルをお願いしてみました。初めてです) ご存知の通り、私、現在は住宅管理組合の理事長の仕事や民生の仕事をしております。ここのところずっと精神的に追い詰められて…

セルフコントロール、の巻

最近感情のコントロールがうまくできません。 という内容で書いていたのですが、恐ろしく愚痴と文句と悪口のオンパレードだったので消しちゃいました。いくら読んでくださる皆さんが優しくてお星様をくれるからと言って、こんな愚痴ばっかりでは読んでいて嫌…

ギターと静寂、の巻

クラシックギターのコンサートに行ってまいりました。 場所は名古屋の電気ビル文化会館ザ・コンサートホール。350人くらい収容できるこぢんまりとしたホールです。ステージと客席が近くて、音響も程よくて、大人のホールって感じでした。このホールの上は…