zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

セルフコントロール、の巻

最近感情のコントロールがうまくできません。

という内容で書いていたのですが、恐ろしく愚痴と文句と悪口のオンパレードだったので消しちゃいました。いくら読んでくださる皆さんが優しくてお星様をくれるからと言って、こんな愚痴ばっかりでは読んでいて嫌だろうと思って。

やることが山ほどあるし、団地の中を歩いているとおばあちゃんから気軽に「これはなんでこうなるの?」とか聞かれるのですが、「それ、先月の当番会資料に載せたよ…一生懸命書いてるから読んで〜」とどよ〜んとしたり、役員会の議案を作るのに四苦八苦しているのに事務所に呼び出されて、事務長のおしゃべりに延々付き合わされた挙句「私も忙しいんで、失礼します」と突き放されたり…いつもお世話になっている業者さんが来年の総会議案の目玉プロジェクトを辞退してきたり。

思い通りにならないことがてんこ盛りです。

話の切り上げどきがわかりません。延々とお付き合いして自分の予定が狂うという…

いや、ちょっと待て。私、ちょっと前までご機嫌だったような気がする…いつもご機嫌でいたい。ピアノを弾いている時は無心になっているので若干気が晴れます。ちょっと運動が足りないのかもしれません。今度の日曜日はいつものメンバー(交流会)主催の音楽会です。毎年恒例のプロ・トランペッターと私の師匠のプロ・ピアニストの演奏会です。晴れるだろうし、あったかくなりそうだし、いい音楽聴いて癒されよう。

最近バッハばかり聴いています。ピアノで弾いている2曲もバッハ。落ちた時はバッハなんです。そして絵も暗めかも…

誰か私の横に座ってヨシヨシしてくれる人、いないかなぁとかアホなことを考えてます。やっぱり私はまだ小学生かもしれませんね。まだ腕は痛いし上がらないし、弱ってるんです。多分。あ、でも、先日パートで二日連続でコーヒーメーカーを売りました。店長さんから褒められた!これは嬉しかったです。小学生の作文状態になったきてしまたので、今日はこれにて失礼します。

寒いかと思ったら急に気温が上がったりして、体調管理が難しい今日この頃です。皆様、くれぐれもご自愛くださいませね。体温が下がると気持ちも下がりがちになるので、体動かして体温上げて、元気に参りましょう。

では、また。

おやすみなさい。