zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

今日は息子ご飯です!

んばんは!名古屋の最高気温は33℃。なかなかの暑さでした。急に気温が変わると体調も左右されますね。みなさま、ごきげんいかがですか?

 

私は一日倒れていました。昨晩「ん?なんか左腕がおかしい。」から「イデデデデ」となり、寝られなくなってしまいました。どこに腕を置いたら痛くないのか、ジジッジジッと動かしたりして。朝になり、動くのも億劫、洗濯は干せないし、朝食のスムージーはミキサーに突っ込むだけですが、コップはきれいに洗えません。

 

お灸をしたり、置き鍼してみるものの、痛くてだめだ〜!

このブログも片手で入力してます。

水曜日から新しいパートに就くのに〜。赤ちゃんのいるお宅で家事手伝い。抱っこ以前です。

明日、近所のスーパーマッサージ師に診てもらって鍼を売ってもらいたいです。

 

パッションフルーツスズメバチがすごく飛んでくるので、泣く泣く抜きました。

 

そんなこんなで、晩御飯は息子に作ってもらいました!シーフードスパゲティ、サラダ、フルーツヨーグルト。横でご指導申しあげました。お皿も洗ってくれました。いつもは手伝ってくれないけど、本当にあかん時は助けてくれるんだ!と、とても嬉しくなりました。

 

タコと鰯とトマトの塩麹パスタ。サラダにはきゅうりの糠漬けも入ってます。
写真が横向いちゃていてすいません。なんとか今日も書きたいのですが、限界が。

 

息子、今日は自転車で52キロ走ってきて痩せちゃってたけど、よれよれ母のために頑張ってくれました。感謝。

 

辛い時に寄り添ってくれる人がいるのは、嬉しいものですね。

私も読んでくれるみなさんに、少しでも癒しを感じてもらえるようになれたらいいな。

今日も一日お疲れ様でした。いい眠りがおとづれますように。