zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

可愛い子には甘いもの!

   美味しいランチの後には…

やっぱり美味しいデザートでしょう!

 

最近とんと外食しない私ですが、この日曜日に三姉妹プラス小4の姪の四人で春日井市役所の向かいのオガッシという洋食屋さんへ行ってまいりました。いわゆる女子会ですね。(愛知県春日井市名古屋市の北にあります)

 

デミグラスソースが絶品とのことで、三人はハンバーグオムレツを、私は気まぐれランチをいただきました。ハンバーグオムレツはボリューム満点で、とろりとかかったデミソースはあっさりしていて、全員舐めたように綺麗なお皿でご馳走様でした。私はランチの『筍とシーチキンのサラダ』がとても気に入ったので、うちでも真似して作ってみようと思います。ゆがいた筍とシーチキンと玉ねぎのスライスをマヨネーズベースのドレッシングであえてありました。

 

コアラ

 

もちろんご飯は美味しかったのですが、特筆すべきは デザート!

小さめのケーキ類を二種類選べたので満足感が高かったことと、とても映える盛り付けだったのですよ!この心遣いが女子の心を捉えるのだなあ。お近くの方はぜひ!

(私は夫の実家がすぐ近所なのに今まで一度もいったことがなかったですわ…)

 

ね、可愛いでしょ?