zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

更年期のせいです、の巻

パート先でポカをする。

いや私一人で、ではないのだけれど「こんなことはちょっと気をつければ気がつくはず」なことを見逃して、何度か頭が真っ白になりました。え〜、私こんなだったかなぁ。「おっちょこちょいとはいえ、もう少し冷静にできないかなぁ、私」と我ながらがっかりしています。慌てるし。お客さんが慌てていると一緒になって慌ててたりして…ちょっと、久しぶりに落ち込み中です。

初めてとはいえ、月末のレジ締めもいつもとそう変わらないのにテンパって、商品券の扱いが分からなくなり、店長さんに託して申し訳なく思いつつ帰宅しました。しばらくして店長さんからメールが来て、なんだろうと思ったら間違えて彼女の傘を持って帰ってました…

返す返すも申し訳ないです…

ああああ〜、なにやってんだ〜!

立て続けにがっかりが続いて、嫌になっちゃってる最中です。

ご飯食べたら眠くなるし。昨日の総会でまた膝がおかしくなってるし。しかも、こないだ来たばかりの生理がすごい短いスパンできたし。かったるいのは、そのせいか?だるくなるし、眠くなるし、ホルモンのバランスが崩れるとロクなことはないのです。若者の思春期じゃないけどイライラしたり落ち込んだり。

そうか、今、久しぶりに落ちて引きずっているのは更年期のホルモンバランスのせいだ!失敗するのも更年期のせいなんだ!お?更年期って便利な言葉か?さっきハンモックでうとうとして「寒!」と目が覚めたばかりでしたが、もう早くも眠くなっています。今日は早く寝よう。

今朝、やっとこさ出しました。大きい方は家康くん。小さい方は加藤清正くんです。

明日は元気になってると思います。多分。

恐縮ですが、本日はこれにて終了させていただきます。

お疲れ様でした。

おやすみなさい。