zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

お疲れ様です、の巻

お久しぶりです。

しばらくお休みしてました。甥っ子が泊まりに来たり(また息子と3人で竜泉寺の湯へ行き、帰宅してからビール祭りになり酔っ払って寝てしまいました):土曜日、朝から大掃除→防災訓練そしてパートへ行きその足で夜は学区の連絡協議会に出席したり(帰りに団地住民の役員さんから引き止められて帰宅がさらに遅くに…):日曜日、そして民生の高齢者サロンからのピアノレッスン、そして極め付けは三役会(20時開始の3時!!!終了???)という超撃ハードスケジュールに翻弄されておりました。

今回のお題は新聞ちぎり絵です。洋梨?カリン?なんかわからないけど、いい感じにできたかなと。遠くから眺める分には問題なし!

そして今日は、例の元理事長絡みで銀行へ。会計理事と。いやだ。いい人だけど、一緒に仕事するの、いやだ。銀行では、元理事長が銀行へ提出したという『理由書』を是が非でもゲットしてこい、という下命?を遂行するために、私かなり頑張りました。もうほとんど脅迫じゃないかと思いました。我ながら。これが自分の口座のことだったら、めんどくさいからとっとと手続きして終わらせちゃうんですけど、皆様の管理費が入っている大事な口座の話なのでそうもいかず…最終的には会計理事と書類を筆記で写して帰りました。手ぶらで帰ったらまた怒られるところだった…いや、彼らも私のために言ってくれているんですけどね。責任者は私で、来年の総会で追及されるのも私なので…理事会のメンバーも一蓮托生ですしね。

しっかし理事長って、雑用だし死ぬほど忙しいし、めんどくさいお爺さんの相手をしなくちゃいけないし、これがボランティアって…ただでさえやることがいっぱいあるのに、工事も植栽も滞納者への督促もみんな私のところへ集約されてくるんですよ。今日も午後いっぱいと、夕飯食べてからさっきまで事務所で理事会の書類を作ってました…

ご褒美に最中、もらっちゃいました…

美味しかったです。

明日の理事会は明日中に会議を終わらせないと。でも、会計理事がまた「は?」というような、誰も賛同してないのに「これは義務だ!」とか騒いで余計な議案を持ち出してきて…そのせいで昨日も3時までかかったんだぞ!しかも生意気承知で「これは却下します」と勇気を出して宣言したのに、今日また「やっぱりこれはやらないと」と持ってきやがった…

誰か、あのお爺さん、なんとかしてくれませんか〜!

た〜す〜け〜て〜!

今日の夕飯は、トムヤンクン。パート先でトムヤンクンセットなるものを購入してあって、エビを入れてt食ってみたら、辛いの何の。息子が平気な顔して食べていたので、これは私の体調が悪いせいですね。多分。息子より私の方が辛いの得意ですもん。

かぼちゃとアボカドのサラダとトムヤンクン。そしてフルーツヨーグルト。辛いけどスパイシーでとっても美味しかったです。ココナツクリームも買っておけばよかった!

昨日の夕飯はたちやのお寿司でした。夕方に行ったら五百円値引きされていて、買っちゃった。これがとっても美味しかったんです!さすがたちや!

思考能力が止まっています。みんなとお話ししたいと思って書いてみたものの、ですね。民生の資料も訪問もできてないし。今月は敬老の日があるので、記念品の配布もある…行き倒れたら、骨、拾ってやってくださいまし。

当分死んでます。多分。

明日、T先生に鍼を打ってもらうので、きっと元気になります。

では、また。

皆様、夏の疲れが出てくるので、お身体大切になさってくださいね〜!

おやすみなさい。