zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

ちょびっとバージョンアップ!かな?

ここ、名古屋は夜になって雨が降り出しました。

 

なさまこんばんは。暑くて汗が出る日が続きましたが、雨が降ると気温が下がりますね。今日はどんな1日でしたでしょうか?

 

私は午前中は半べそかきながらPCと格闘しておりました。

齢50を過ぎて何を思ったか動画編集をしてみんとてオンライン教材を購入し、初歩の初歩で見事に撃沈して挫折感満載なのでございます。(落ち込んでいるのは更年期のせいばかりではないのでした…)んん十万円払ったんだし(分割で支払い中)仕事にならなくてもなんとか自分で撮った動画を編集するくらいはできるようになりたいのですが、しばらくやっていると「だあぁぁ〜!」とちゃぶ台をひっくり返したくなり、イラストに逃げるという…

 

で、YOUTUBEでイラストアプリの教材動画を見て新しい技を覚えそう?です。

道端の小さなお花。素朴な感じにならず、かえってむむむですな…

 

みんなどうやってあんなに素敵なグラデーションを入れているんだろう?

という疑問が少〜し解明されました。練習中でもアップしてしまうという無礼をお許しください。もしよければ、私の絵の上達を温か〜く見守っていただけたら幸甚の極みでございます。

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。みなさまの1日が素敵な夢で締めくくられますように。おやすみなさい。