zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

爽やかないい日でした

んばんは。

今日の名古屋は過ごしやすいお天気でした。ありがたいことです。

一昨日、調子良く洗ったカーペットは夜半の雨でぐっしょり濡れましたが、「天然のお水ですすいでもらった」と割り切り、そのまま干し続けたので今日はカラッと乾きました!よかった!

少しづつ家の中を夏仕様に切り替えていきます。

 

先日から肩が痛いと大騒ぎしておりますが、ぼちぼちいい感じに落ち着いてきました。お騒がせヤローですいません。

 

今日は妹が車を出してくれたので、名古屋の別天地『竜泉寺の湯』に行ってまいりました。サウナと電気風呂でだいぶ筋肉がほぐれました。水風呂が15度でシャキッと気持ちよかったです。

やっぱ、サウナは最高ですね!

そして、竜泉寺の湯も快適でグ〜です(^ー^)¥

オバッタベッタ。小幡緑地公園です。きれいになりました!

竜泉寺の湯も、その近所の小幡緑地公園も、私が若い頃は古いちょっと寂れた感もなきにしもあらずな場所でしたが、近年再開発?改装されて、とても素敵で快適な場所に生まれ変わりました。

 

思い切って変化するのは勇気がいるけど、「きっと良くなると信じて踏み出してみるといいのかな〜」

デジタルイラストを描き始めた頃のセミの幼虫です。気に入ってます。


とたくさんの若い人たちが楽しんでいる様子を眺めながら、おばさんはしみじみと考えたわけであります。そして、

 

焦らなくても、急がなくても、あなたはあなたの、私は私のペースで前に踏み出していけたらそれが幸せなのかなぁなんて思います。だから、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせながら日々小さな楽しみを見つけています。

みんなで小さな愉しみのかけらを集めていきたいと思う今日この頃であります。

楽しいが一番。そして健康が一番。「元気があればなんでもできる!」猪木さんはやっぱり偉大な方です!みんなで楽しくいきましょう!