zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

暦はもう秋なんですよね、の巻

こんばんは。

今日はお空の話を。

私は歩く時につい下を向いてしまうので、意識して少し上を向くようにしています。

だがら自然と空を見上げる形になります。

それに空を見上げるのが好きなんですよね。刻々と変わる空の色と雲の形が面白くて、飽きることはありません。

今日はどうかと言いますと、まだまだ暑いのですがお空は高くなって秋めいてきたように思います。

今日のお昼の買い物帰りの空。青の濃さが薄い空でした。

少し風があって、薄曇りだったので友人宅に旅のお土産を歩いてお届けにあがりました。日傘をさして、クロックスのビーチサンダルでテクテク。風が吹くと日傘を持っていかれますね。

ツクツクホーシが鳴いて、夏の終わりを教えてくれました。

暑い暑いと文句を言うくせに、夏が終わるのは寂しいのはなぜでしょう。

ともあれ、腰や膝の痛みが取れてきたのはもちろん、体感温度は比較的低めでしたので今日は歩くことを楽しめたように思います。

ヤモリの卵、上の2個が孵化しました!そして水切れに耐えた唐辛子と負けた胡瓜。

夕方にベランダをチェック。今朝の水やりは息子に頼んだのですが、いつも全然ベランダに出ない息子がヤモリの孵化を発見!ちびヤモリたちに幸多かれ!会いたいなぁ。

そして東の空をパシャリ。このすぐ後にドシャーンと雨が…

夏になると、地球上は命で満ち溢れていることを身近に感じます。始まる命と終わる命。お互いに支えあって、みんな精一杯生きているんですよね。

夏にはいつも「私も前向きに明るく生きて行こう」と思います。

今日の夕飯。オーブン料理と豆のサラダを息子シェフに伝授しました。

たくさんの命とたくさんの人に支えられて今日も生きていることに感謝です。

歩くことで大事なことを思い出すような気がするので、健康のためにもしっかり歩くことを心がけるようにしよう!

そして季節のものを美味しく食べよう!

今日は仕事がキャンセルされたので、のんびり過ごすことができました。

夏休みです。

時計の針が真ん中より随分右にきてしまいました。

そろそろ失礼します。

みなさまのご多幸を祈りつつ、今日も大好きな睡眠の時間です。

それではまた明日。

おやすみなさい。