zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

ガッチガチやでー、の巻

蝉の鳴き声が変わってきました。

クマゼミのシャーシャーいう声よりツクツクホーシの声が優勢になってきました。

茂みの中からは鈴虫なのか、リリリリリーと涼やかな虫の音が聞こえます。

季節は確実に秋に移行してきているのです。もう秋!なんだかさみし〜。

今年も山には行ったけど海には行けなかった〜。昔のようには(絶対)泳げないけど、浮き輪でぷかぷか浮きたかったなぁ。きっともうクラゲがいっぱい出てきていることでしょう。泳ぐのは無理だ…歳と共に年々フットワークが重くなってきます。

ブツブツ言ってないで、レンタカー借りて波打ち際を歩いてこようかしらん。

 

とか言いつつ久しぶりにディープパープルを聞いて元気に歌う私。明日53歳になります…

今朝も肩と腰のこりがガッチガチな私。ウォーキングに出かけると、ピッタリしたウェアをきた女性が目の前をキュッキュと腰から歩いていきます。早い、早い!あっという間に引き離されました!

治療は続けていますが、まだ肩は痛く腰は重だるく、私があんな風に腰で歩くまでにはまだまだ道のりは遠いです。

自分のペースで歩きながらなりふり構わず腕を振り回しながら歩いてみるものの「なんでじゃ!」というほど凝っていてなんともならん!でも大丈夫。今日は接骨院に行く日なのです!せっせと家事を済ませ、猿投山へ自転車で行って登ってくるという息子を送り出し、いそいそと行ってまいりました。

週に2回も通っているので、もはや接骨院のスケジュールを中心に生活が回っていると言っても過言ではありません。「先生に揉んでもらえば楽になる!」

マッサージがあんなに気持ちいいとは。世の中にマッサージ屋さんや接骨院が山ほどあるのも頷けます。とはいえ、私がこうなったのはここ数年の話ですが。これもひとえに運動不足なんでしょうね。腰痛が治ったら、金欠と腰痛で辞めたフラダンスをまた再開しようかなぁ。悩ましいところです。あの時ぎっくり腰にならなかったら…いや、これだけ骨盤が歪んでいるのです。こうなるのは時間の問題でした。

今年は無理だと諦めていたナスに小さな実がなりました!秋茄子だ!

とはいえ、最初に酷かった膝の痛みはほぼ完全に無くなりましたし、腰の痛みもフェーズIIという感じです。最初の頃の体がバランバランになりそうな激痛はもうありません。

そこで、先生方と相談してやっぱり鍼治療も併せて始めることにしました。ここは踏ん張りどころです。節約は別でして、今必要なことに投資しよう!自己投資です。

実のところ、私、鍼は好きなんですよね〜。絶対痛みが取れるのを知っているので。経験者です。来週の金曜日に施術してもらえることになりました。へへへ。

治ったら、もう歪まないように心も体も真っ直ぐな良い子、もとい良いおばちゃんになるぞ!

今日のメインは大好きなラム肉です。そして今日も酔っ払いが一匹…

今日もアイシングしながらこのブログを書いております。

とにかく良いということはなんでも試してみるのです!そこのお若いかた、今はピンとこないでしょうが、年取ったらわかる!若いっていいなぁ。

まあ、でも、今は今で心楽しいことがたくさんあるのも事実。50は50の楽しみ方を満喫したいと思っています。ブログもその一つです。読んでくださる方がいるって嬉しいものですね。

まだまだ未熟者の拙い文章ですが、よかったらこれからもおつきあいください。もしかしたら上達するかもしれませんし(^ー^)

未熟ついでに、やっぱりどうしても寝る時間は遅くなってしまいます。そして私は夜中の時間は嫌いじゃないのです。今はこれで回っていけるので良しとするか?(昨日、えらい宣言したような気がしますが…やっぱりなかなか首尾一貫しないんです。ふう。)

というわけで、今日はここらでご無礼いたします。

みなさま、お疲れ様でした。

また明日。

おやすみなさい。