zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

求めよ。さらば与えられん?の巻

おはようございます。

一昨日布団に入ったのが夜中の2時を過ぎていました。昨日は民生の会議等があったので日中は通常運転。そして久しぶりに美味しいビール IN スシロー、のち喜多の湯(スーパー銭湯)コースを辿ったところ、サウナでもうたた寝するほどの睡魔に襲われました。眠くて眠くて、早々に切り上げまして、すごく久しぶりに日付が変わる前に寝てしまいました。早寝早起き?おはようございます(о´∀`о)

閑話休題

いつか朝倉氏のスタイリッシュなお家を見に行ってみたいと思っています。

ラッキーは突然降ってくるものです。

先日パート用のシャツとパンツを買った紳士服のお店からメールがきました。いつもなら宣伝メールなんて開けもしないで削除してしまうのですが、なんとなく開けてみたところ『先着50名さまに乗馬体験をプレゼント〜』という内容のことが書いてあったんですよ。

乗馬⁉️

A long long time ago, まだ学生だった頃にアメリカのグランドキャニオンをホースライドするツアーというのを見つけて、大変憧れておりました。あと、朝の海を見ながら砂浜を走るとか。昨年、接骨院鍼灸師のT先生から「腰がよくなったら何をしたいですか?」と聞かれて、うううん特に具体的に思いつかないと思い「馬に乗ってみたいです〜」とか答えたんですよ。先生も一瞬「ん?」となってから「ああ、いいですね」と優しく言ってくれました。

まあ、普通に考えるとあまり現実的ではない『希望』でした。

…が、メールで応募したらあれよあれよという間に乗馬クラブからお電話いただきまして、来月初乗馬が叶うことになりました!びっくり!何かご褒美的な感じでしょうか?「馬を挟んでバランスを取るので、内転筋にきます。筋肉痛になるかと思います」と言われましたが、もう、お馬さんに乗ってパッカパッカ歩くところを思い浮かべてニヤニヤが止まりません。思いもかけないところから思いもかけない話が転がり込んでくるものですね。

選挙で痛めた腰がまだ調子悪し、しかも今日は区役所で『区政協力委員就任説明会』的な集まりに参加しないと…そして夜はパート。腰を治すのが最重要課題となりました!

ではこれにて、一旦失礼仕ります。

ラッキーのお裾分けです♪( ´▽`)

みなさま、素敵な週末をお過ごしくさいませ。