zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

嵐の理事会、の巻

昨日も午前様でした。

敷地内の集会所で24時まで理事会。その後数名残って1時間。住んでいる棟の横で30分…帰宅してからもすぐには寝れず、ブログ更新間に合いませんでした。

私がおっちゃんだったら、そのまま一杯ひっかけに出かけたかもしれません。

傍聴人数名、諮問委員さん1名、活発な議論が飛び交ってとても良い会議だったのですが、途中から雲行きが怪しくなってきて紛糾しました。ご本人がいる前だったのですが、理事長のこれまでの状況を理事会に説明することになりまして…組合印を渡せと言われましたが、決議をとって結局もうしばらく私が預かることになりました。

てな感じで、遅くに就寝しましたが、なんだろう。興奮していたから熟睡したのか、いつもよりだいぶ早く目が覚めましたので、ゆっくり朝風呂に入っちゃいました。極楽極楽。

朝から事務所に行ったり、植栽の業者さんと話したり、今日もバタバタしています。

でも、昨日ゴロゴロしたり、久しぶりにエアロバイクを漕いでみたり、ストレッチしたりしたのがよかったようで、股関節がおかしかったのが大分良くなりました。やっぱり運動と休息は大事ですねぇ。じっとしていてはいけないのですね。

弱って枯れた桜の枝を撤去していただいています。

今日はこれから息子様のお車購入に出かけます。コロナもあったとはいえ、バイト代を着実に貯金して自力で車を買うとは、なかなか見上げた心がけです。(不足分はプレゼントしますが…)そして、私も時々貸してもらうんです〜!やった〜!わざわざ車を借りに行くのは面倒臭いので、とってもありがた〜い!

息子〜内々定、おめでとう!そしてお車ご購入、ありがとうございま〜す!

車屋さんからは「うちの儲けはない」と言われてます…すんません。今後ともよろしくお願いします。というわけで、新古車ゲットだぜ〜!

行ってきます。