zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

追求の相手は私でした…の巻

理事会が終わってから事務長とマンション管理士さんと3人で喋っていたら午前2時半になってました…御前様にもほどがありますね💦そして興奮状態で寝付けないので、スマホでこれ書いてます。

理事長の「最初に10分」は私が槍玉に挙げられました。先日の臨時理事会は私が理事長代理で招集をかけたので。「名誉毀損で訴える。事実無根だ」ときました。業者には一度だけ、仕様書を見せて欲しいと言っただけ、お友達氏のことは関係ない、と堂々と言い切りました。

嘘つきはお前やん!と驚きと怒りで動悸が止まりませんでした。あんまり堂々と言うので、一瞬自分が間違っていたのかと錯覚するほどでしたよ。

業者から困っていると何度も相談を受けたことを事務長が話してくれるかも、と期待しましたが、発言はありませんでした。会計さんも笑いながら「まあまあ」と。後で事務長は「刺激すると長くなるから、気の毒だとは思ったけど」と言われました。会計さんは「Oさん、大変だとは思うけど」と人ごとでした。ま、人ごとだよね。

理事会最年少(30代)の男性が「みんな明日の仕事もあるんだし、そんな話は後にして大事なことを決めよう」と言ってくれましたが「明日早いなら帰れ」と理事長に言い放たれて、怒って帰ってしまわれました。私、自分のことでいっぱいいっぱいで、間違いなく私のために言ってくれたのに何のフォローもできずにポカンと見送ってしまいました…あーあ。

そして各理事からの報告もなく、理事長は書かれた文章を棒読みして「はい、承認ですか、はい、次」とどんどん進めていって、書記さんから「ちょっと、何を承認したの!」と毎回突っ込まれてました。

「最短記録!」と嬉しそうに言って帰っていきました。因みに『公印を私が持っているが、今後どうするのか』という議案については「あ、そのままあなたが持っていてください、別にいいです」と言ってました。マンション管理士が「公印を持つということは、代理人としての執行能力を持たせるということですよ」と何度も念押しされましたが、別に構わないので、自分の前には透明なカーテンがあると思って。とか言ってました。

f:id:Zhijienove:20230713033647j:image

何がしたいねん。

そしてみんなが帰った後も、延々と3人で喋ってました。「訴えられたらどうしよう」と言ったら「その時は理事会のメンバーを訴えるなど言語道断と言って、解任請求しなさい」とマンション管理士さんから言われました。そっか…

まあ、何とかなるんだろうか。多分何とかなるな、きっと。最後にたくさんお話しできて、よかったです(^ ^)

さすがに眠くなってきました。明日というか今日は燃えるゴミの日だけど、ゴミ出しに間に合うように起きれるだろうか…

とりあえず、自分のやるべきことをやっていきます。では、これにて。

おやすみなさい。