zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

テレビが壊れた⁉︎

んばんは。みなさま、今日はいかがお過ごしでしたか?

私は出かけるときは雨が降っていたので、傘を差していきました。

一仕事終わって外に出たら、

パキーン!

と音が聞こえそうなほどの夏空が目の前に!そして痛いほどの日差し…

暑さよけに雨傘をさし、サングラスをカバンから取り出して出かけたことを後悔しつつ、少しでも日陰を選んでトボトボと歩く私。海とか山に行くなら張り切って歩きますが、仕事明けに炎天下を歩くのはねぇ。ぶつぶつ。

昔、富士サファリパークで見たライオンは吠えていた。何か野生を刺激されたのだろうか?

ところで、週に2回訪問しているお宅のそばに洒落たシュークリーム屋さんがあります。帰宅途中にいつも「むー」とお店を覗き込みながらも、なんとなくお高い匂いがするので通り過ぎておりました。

ところが今日、雨からのいきなりの夏日に思考力が停止した私はフラ〜とお店に吸い込まれまして、自宅用にシュークリームを購入。「他にはよろしかったですか?」という綺麗なお姉さんの営業スマイルに騙されて?チョコレートフィナンシェも購入してしまいました。商売上手!いや、チョロい客?

あればあるだけ食べてしまうので、フィナンシェは以前の勤め先である団地の管理事務所へ差し入れました。事務員の女性たちからものすごい喝采を浴びて、そのお店がとっても人気のお菓子屋さんであることを初めて知る無知な私。

ちょこっと差し入れただけでそんなに喜んでもらえて、申し訳ないような良かったような…もっとたくさん買ってくれば良かったと後悔。

そこのお菓子はお値段相応にとても美味しいお菓子でした。

たまにご褒美として買って帰ろう!自分へのご褒美は多めの私です。

通り道に咲いていた百日紅。夏の日差しに映えますね。

前日は大雨が降り、今朝も曇天から小雨が降り続いていたのに、夕方にはものすごく綺麗に透き通った空が見られました。

夕方の散歩もいいものですね。

そういえば、昨日「無音で静かに過ごすのも良い」とか何とか言ってたら、今日の午後からテレビに黒い横線がいっぱい出てきてしましました。アンテナの不具合かと思いきや、息子から「寿命」の一言が…

そういや、もう15年くらい使ってるかも…あんなことを言ったからテレビが拗ねたのでしょうか。

もう買い替えどきなのかな…

テレビに終わりがきた、ということは冷蔵庫とかエアコンとかもそろそろ寿命がきてしまうかも。家電のみんな〜!もう少し耐えてくれ〜!いっぺんに来ないで〜!

 

私のお願いは「みんなが元気で楽しくいられますように!」です。

睡魔が襲ってきました。

なぜいつも寝るのが12時過ぎになるのでしょう?今日はテレビもないし早いペースでお風呂に入ったのに。とはいえ静かな夜に一人ブログを書くこの時間は、1日の中でも好きな時間です。考え考え書いていると時間がかかってしまうんですよね。

みなさまは睡眠時間をしっかりとって、ゆっくりお休みくださいね。

明日はまた暑くなるようです。

明日に備えて良い睡眠をお取りくださいませ。

ではまた明日。

おやすみなさい。