zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

今日は蒸しますね〜

んばんは。

昨晩は涼しかったのに、今宵は蒸しますね。

エアコンをつけたいけど、お腹を冷やしそうだからやめておこうかな。でも風呂上がりのかき氷は食べちゃおうかな。カルピス買ったし。

今年はカラ梅雨で、夏になってから長雨が降るとテレビの天気予報で言っていました。でもここ数日は雨模様のようです。被害が出るような大雨にならないといいのですが…

 

雨の中で久しぶりに雨蛙の声を聴きました。

ハスの花。水生植物は大好きなのですが、育てることはことごとく失敗してきました。
憧れのお花です。

外出先から帰る途中、川(コンクリートで固められた、いわゆるドブ川です。でも藤の木川という立派な名前があります。)で、木苺の枝を一本拝借しました。先日食べたらとっても美味しかったので、植木鉢で育てたい!うまく根が出るといいなぁ。小さな棘がたくさんあって、刺さるし引っかかるけど、とにかく美味しい実がなります。

川の下の方にはまだたくさん実がなっているのですが、取りに行けない場所なのが返す返すも残念です。

というわけで、自分で育ててみよう!失敗してもあそこに行けば元手ゼロで何度でもチャレンジできる!近所なので環境は同じだからきっと育つはず。頑張れ、木苺ちゃん!

というか、頑張ろう私⁉︎ですね。

居間のテレビ横なので、欠かさず観察できる場所なのです!ちょっと枝が細すぎたかな。

昨日クリニックで「1日1万歩」と言われてせっせと歩いたものの、今日は8131歩でした。そして雨のせいか膝にきてしまいました。歩くのはきついので、明日はバイクを漕ぎましょう。

 

ご覧いただいている方、スターをくださる皆様。いつもありがとうございます。

読んでいただけている!と思うと本当に嬉しいです。

日々に張り合いが出ます(^ー^)感謝!

でもでも、ちょっと早速スランプです。お見苦しかったらごめんなさい。三日坊主の私ですが、このブログはなんとか毎日続けてみたいと思っています。よかったらこれからも覗きにきてください。

 

では、蒸し暑くてちょっと寝苦しい夜になりそうですが、よく眠れて今日1日の疲れが取れますように。

また明日。おやすみなさい。