zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

ぼちぼち楽しく、の巻

こんばんは。

私の拙いブログをいつも見にきてくださって、ありがとうございます。

なんとなく書き出して、なんとなく毎日書いてきましたら、アクセス数とお星様の数が共に1、000を超えました!ご覧いただいている皆様、ありがとうございます!

お役立ち情報を発信しているわけでも専門知識を紹介するわけでもない、おばちゃんの日常を綴ったブログを応援してくださる方がいてくださって、ありがたいです!!!

数ではないとは思いつつ、評価してもらえるとそこはやはり嬉しいですもん。みなさまの応援を励みに、これからもぼちぼち続けていきたいと思います。

これからも気が向いた時にはご覧いただけると幸いです。よろしくお願いします。

次男です。肖像権の侵害!と言われましたが、描いちゃったもん。

さて、今日は接骨院の日でした。7月から週に2回。結構な頻度で通ってきていますが、そのおかげで最初の頃の「ガギグゲゴ〜!!!」というような激痛はなくなりました。そして今まで気づかなかった(?)肩こりや腰痛も徐々に消えてきています。

いつもゴリゴリのおばちゃんをマッサージしてくれる先生方に感謝です。もー申し訳なくて、私が肩を揉んであげたいくらいです。いや、ほんとに。

そして最近鍼治療も始めました。

「マジですか⁉︎」というくらいよく効くので、息子くらいの年齢の鍼の先生を好きになりそうなくらい治療が楽しみになっております。(いや、迷惑だからそこ!)

今日はいつもの鍼灸師さんではなく女性の鍼灸師さんに施術していただきました。前からルックスがとても可愛いと気になっていた方なのですが、お話しがまた素敵でして。お茶目で優しくわかりやすく説明してくださるので、超イージーな私は調子に乗ってペラペラおしゃべりしてました。やっぱり男性だと若干緊張しますが女性だと気楽かもしれないですね。私は自分のボディーに自信があるわけでは全くないボテボテ子なので、お腹を見られたりするのはいまだに慣れませんもん。おばちゃんにも恥じらいはアル!

お花は夏ですが、空は秋の空です。今朝は朝日が眩しかった。

施術していただいている時に「Oさんはどっちかというと虚弱体質ですね」と言われました。触っていると色々わかるそうです。

「え、ほんとですか?」と言いいつつ、そういえば子供の頃は喘息持ちで体育の時間が苦痛だった、とか、大人になってからも疲れてすぐ寝ちゃうなぁ、とか、フワッと頭に浮かびました。ガッチリ太っているので、周りの人からは「いつも元気そうだねぇ」とか「力ありそうだねぇ」とかよく言われるのですが、握力は昔から20キロくらいしかないし疲れやすいのです。私、見た目より繊細なんですぅ。嘘じゃないですよ〜。

今まで、すぐ眠くなってしまうのは怠け者だからだろうか、とか根性が足りないのだろうかとか悲しく思っていたのですが、虚弱気味だったんだ!と知ってホッとしている次第です。

自分の状態を知ることができてきた、という意味でも今通っている接骨院に行けてよかったなぁとしみじみ思います。今まで己を知らずして世間の荒波によく巻き込まれていましたから。ゲボボボ…と溺れることもなん度もありました。

そんなこんなで、徐々に回復している私。今日は「気づいたら寝落ち」がなかったです。すごい進歩!やっぱこれから第二の人生が花開いちゃうかもしれませんね!

息子が作ってくれたお昼ご飯。太麺のスパゲティは息子の好みです。

お昼には帰宅が間に合わないので、息子に「スパゲティでも作っておいて」と頼んで出かけました。14時頃に帰宅したところ、ちゃんと作ってあったのでありがたくいただきましたが「この味は?」主婦歴27年の私では分かりかねました。

「味付けは何?」と聞いたところ

「醤油とお酢と(!)梅酒(!!?)」

だそうです。

独創的!なんじゃそりゃ〜!

アーモンドも入ってました。ケチャップで味付けしてナポリタンにできる材料を出しておいたのですが、彼なりに色々考えて作ってくれました。

味?美味しかったですよ。初めての味でしたけど(笑)

今日も今日とて気づくことあり、嬉しいことや楽しいことあり。辛いことや嫌なことを上回る『いいこと』を見つけられたら、もうその日は『いい一日』

おかげさまで、今日もいい1日でした。

わー、推敲していたら(?)また明日になってました…

お風呂に入って寝ましょう。

皆様もよく寝て今日の疲れをとってくださいね。

おやすみなさい。また明日。