zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

降ったり止んだりですね

んばんは。

夜半にあんなに降っていたのに、今日はよく晴れました。

昨日、雨が降っていたからとベランダの植木の水やりを怠ったところ、一番大きないちじくの鉢は「だああ〜」としなしなになっていました。ごめんよ!植木が満足するほど雨は振り込まなかったようです。

 

学校へ行く前の息子に「水やり頼む!」と声をかけたら「はい!」と気持ちよくやってくれました。おお!息子、ありがとう!(感謝の気持ちを込めて、おやつにシュークリームを買っておきました)持つべきものは、ご機嫌な時の息子です(^ー^)感謝!

紫陽花。とカエル。柔らかくてひんやりしていて、カエルって可愛い!

ちょこっとパートを始めて、通勤で歩くからとついウォーキングをサボっていますが、一日6000歩くらいにしかならん!(しかも毎日ではない)ジュースクレンズで減らした2キロがあっという間に戻ってしまいました…

でも、体脂肪は減ってきました!とにかく筋トレだけは…といいつつ、下戸なのに晩酌にビールを一本(!)飲んで酔っ払い、今日は省略…

ビール、美味かったです!

まあ、今日はチートデイということで。

自分に甘い。そしてお酒に弱い。

いや、しかし、明日から頑張ります!

鶏肉とナスとピーマンのフライ。そしてオートミール団子?

ちょっと、こんな内容で読んでいただけるのか⁉︎

お付き合いいただいた方、ありがとうございます。こんなんですが、少しどなたかの気晴らしになれれば幸いです。近所のおばちゃんと井戸端会議してるノリでご覧いただければと思います。

では、今日も一日お疲れ様です。心地よい眠りが訪れますように。

おやすみなさい!