zhijienove’s blog

アラフィフのおばちゃんが不器用な日常を綴りつつ、自分を振り返りつつ、日々を楽しく過ごす様子をつらつら書いています。イラストも好きです。

自転車っていいね!

なさま、こんばんは!

今日はいいお天気で、風もあって過ごしやすかったのではないでしょうか?

夫が出張から帰ってきたので、大量の洗濯物をお日さまで干せてよかったです。

 

今日はベランダの植木をちまちま手入れしました。

枯れた葉っぱや咲き終わった花はつまんで、混み合ってきた枝葉は剪定して、先月買ってきた「明日葉」は大きくなってきたので鉢も大きくしました。昨年、大鉢に植えた明日葉がブワッと花を咲かせて枯れてしまったので、食べたいがためにまた購入しました。お浸しとか天ぷらがオススメです。(明日葉は花が咲くと枯れてしまうとか?すごく大きな株になっていたのでショックでしたが、タネが落ちて芽が出ないかな〜と少し期待しています)以前は通販でないと買えなかったのですが、最近はホームセンターで手軽に購入できて嬉しいです!(本当はここで明日葉の写真ですよね‥)

 

今年はきゅうりが期待できそう。もぎたては格別ですよ!植木鉢でもできます!

そして、図書館から借りた本を何気な〜くみていたら、今日が返却日でした!

運動のために徒歩で行きたかったのですが、16時過ぎていたのでやむなく自転車でGO!

自転車って早いですねえ〜。ビューンとあっという間に着いてしまいました。荷物はカゴに入れられるし、歩きより余裕があったので写真を撮ってみました(^ー^)

 

空と雲がいいなぁと。遠近法の見本のような写真が撮れました。

そして先日作った多肉植物のハンギングを玄関にかけました。

ゴツい!そしてあのマグネットで重みに耐えるか若干不安ではありますが、強行突破?

ドアの色が地味なので、少しでも面白みが出ればいいなと思います。どうじゃろか?

 

ドアは一昨年の大規模修繕で塗り替えられましたが、もっと可愛い色にしてほしかった。

 

今日の夕飯は今年初の冷やし中華にしてみました。夏は冷やし中華ですよ!

まだ夏ではありませんが。

なんだかてんでバラバラの内容ですね。今日も平和でした。ありがたいことです。

みんな元気で平和がいちばん!あれこれ考えずに目の前のことをやっていこう。

明日も元気にいきましょう!今日は自重トレできたし。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

良い眠りが訪れますように。おやすみなさい。